ベッドの上が快適な作業場に!ローテーブルの魅力をご紹介♡

コロナの影響でむーたんパパが在宅ワークになってから、あっという間に2ヶ月が経ちました。この間、快適なワークスペースを確保するために悪戦苦闘してきた私が、先日ついに素敵なアイテムに出会ったことをここでご報告したいと思います。

この2ヶ月、色々なことがありました

今までほとんどお家にいなかったパパが、コロナの影響でずっとお家にいるようになったことで、我が家の生活は劇的に変わりました。

いきなり料理の頻度が高まったり。

今までコツコツ作り上げてきた私の快適なワークスペースをパパに奪われたり。

どんなにむーたんが遊びたくても、静かに過ごさなければならない時間帯ができたり。(パパが会議をしている間など)

 

この投稿をInstagramで見る

 

むーたん(@muu.stagramuu)がシェアした投稿


本当に色々なことがありました(´;д;`)

四苦八苦したワークスペース問題

新たな課題が出てくるたび、色々な工夫をしながら乗り越えてきましたが、快適なワークスペースを手に入れるまでの道のりはなかなかに険しいものでした。

 

 

今まで私が使っていた仕事用の椅子をパパに譲った結果、机での作業がものすごくしづらくなりました。

新たな居場所

(※『新たな居場所』参照)

 

 

 

仲間外れになりたくないむーたんも、ソワソワと落ち着かない日々を過ごすことになりました。

甘えん坊の理由

(※『甘えん坊の理由』参照)

 

 

 

やっと見つけた新たなワークスペースでは、パソコンの放熱とむーたんのくっつきむーしーによって暑苦しすぎて仕事にならずorz。

あついよ〜

(※『あついよ〜』参照)

ベッドでの作業を快適にしてくれるアイテム

そんなこんなで長らく悩まされてた私ですが、先日ようやくこの問題を解決する方法にたどり着きました!

それがこのローテーブルです!

 

 

ローテーブルをベッドの上にセットすれば、こんな感じで仕事ができます!

 

 

 

パソコンの放熱を直に浴びなくて済みますし、むーたんがくっついてきても快適!

ほらね♡

 

 

 

いつものようにむーたんが潜り込んできても・・・

問題なーし◎

 

 

 

折りたたみ式なので使わないときは畳んでしまっておけるし、寝そべって仕事したいときもこんな感じで使えます。

とってもいい買い物をしました♪

購入したローテーブルの感想

(引用元:Amazon

今回購入したローテーブル、リーズナブルなわりに置く場所を選ばないデザインだし、ベッドの上でもしっかり安定して使えるので、私的には買ってよかったと思ってます。

ただ、口コミにもあるように細かな部分の作りはまぁまぁ雑。天板を傾けたいときのストッパーが異常に固かったり、天板につける滑り止めがハマらなかったりします。

わかりますでしょうか?サイズが合わなくてどんなに押し込んでもハマりません(^^;

細かなことは気にしないなら、PC作業をするだけなら十分使えますし、リーズナブルで見た目も可愛いのでおすすめです◎

最後に

ローテーブルがあれば、ベッドの上やソファーの上、床の上でも快適に作業ができます。快適なワークスペースを探している方はぜひ試してみてください。ローテーブルにも色々な種類があるので、お気に入りの商品が見つかるといいですね♪