お優雅に過ごしたい

最近チラホラ飲み会が入るようになってきて、夜パパがお家にいない日が増えてきました。そんなときはズボラめしをさっさと済ませて、ひとしきりむーたんと遊んだら、あとは全部私の時間です♡パパがいないとテレビをつけなくていいので、静かな部屋の中で仕事がはかどります。

 

 

 

先日もパパがいなくて、むーたんと二人っきりの夜がありました。おんまる君でいっぱい遊んで、疲れ切ったむーたんがベッドに転がったのを見届けてから、私はパソコンを開きました。

むーたんはベッドの上をコロンコロンしています。

 

 

 

カタカタカタカタ…

 

一つ仕事が片付いたところで時計を見ると、まだパパが帰ってくるまで時間があります。はー、ズボラめし最高♡作るのも片付けるのも食べるのも早く済むので、まだまだ時間がいっぱいあります。

そこで新しい仕事に着手することにしました。

 

 

カタカタカタカタ…

 

ふと顔を上げると、さっきまでベッドでコロコロしていたむーたんが机のそばに立っています。

「あれ?むーたん、起きたの?だっこする?」

 

 

 

話しかけてもむーたんは首を傾げるだけ。

名前を呼んでも近づいてきません。

「どうかした?」

しーん。

 

 

 

 

だっこしてあげようと席を立つと、むーたんはベッドの方にテクテク歩き始めました。

途中振り返って、私がちゃんとついてきているか確認します。

「どうしたのよ?」

むーたんの誘導に従ってベッドまでついていくと、むーたんは再びこてんと横になりました。

 

 

 

・・・えww。

どうやらおなかをなでなでしてほしかったようです。

それでわざわざ呼びにきたの?

もー、しょーがないなー。

 

 

 

 

おなかをなでなでしていると、満足そうな顔して見つめてきます。

まったく、お優雅なお時間ですこと(笑)

 

 

そのうちおめめがしょぼしょぼしてきて・・

 

 

上のまぶたと下のまぶたがくっついて・・・

 

 

 

あ、寝た。

こんなことしなくたって寝てたじゃないの。

でもいい気分転換になったので、むーたんのおかげでもう一仕事がんばれそうです♡