お台場のヒルトンホテルに愛犬とお泊まり♡

先日、パパのお誕生日をお祝いするために、愛犬むーたんを連れてお台場のヒルトンホテルにお泊まりしてきました!毎年、パパのお誕生日は沖縄で過ごしていたのですが、今年はコロナの影響で離島に行くのが気が引けて…。かわりにいつもむーたんを連れてお出かけしているお台場でお泊まりすることにしたのです。思っていたよりすごく楽しかったし、ホテルもとっても素敵だったので、今回はその時の様子をレポートしたいと思います♪

愛犬のお散歩スポットに最適なお台場

お台場はとてもドッグフレンドリーなスポットで、気持ちのいいお散歩エリアやペットOKのカフェ、リードさえつけていれば一緒にお買い物を楽しめる商業施設など、素敵なスポットがたくさんあります。そのためかお台場にあるホテルはペット連れOKなところも多く、今回利用したヒルトンホテルにも、愛犬と一緒に宿泊できるプランが用意されていたのでした。

お台場のおすすめスポットについてはこちらの記事で紹介しているので、よかったら一緒に見てみてくださいね♪

愛犬とお台場へ♪オススメのお散歩スポット、カフェ、ペットグッズのお店など

ヒルトン東京お台場の「ペットと一緒にお泊まりプラン」

ホテルの中はキャリーバッグで移動

ヒルトンホテルはペットを連れた人専用のホテルではないので、ホテル内は基本的にキャリーバッグやカートなどに入れて移動します。私たちは周辺散策する気満々だったので、むーたんカーを出動させました。だけどヒルトンってそもそも高級ホテルじゃないですか。

 

だからこーんな素敵なロビーや

こーんな高級感あるエレベーター、

そしてこーんなに素敵な廊下を

むーたんカーが走っていることに、ちょっと違和感を感じて面白かったです。むーたんはキラキラ女子なので、カートの中からキラキラした世界を眺めて満足そうでした♡

お部屋の中はこんな感じ

私たちが宿泊したのは海が見える「スーペリアデラックスツインルーム」。ホテル側でケージを準備してくれていますが、お部屋の中では自由に過ごしてOKです。床は一面カーペットだったので、むーたんも滑ったりすることなく探検できました。

ちなみに、むーたんがお出かけ先でトイレを失敗しないよう、ちゃんとお家で使っているケージも持って行きました◎写真の左上に見えているのが我が家で使っている折りたたみケージです。「お外でもちゃんとおトイレできるよね大作戦」は無事成功し、今回もちゃんとケージの中でトイレをしてくれたのでした♡

愛犬との旅行に備えて、折りたたみケージを買ってみた♪

ヒルトン東京お台場へのアクセス

ヒルトンお台場はアクアシティの隣にあります。ゆりかもめを使うと『台場駅』直結なのでアクセスは◎!私たちは車で行きましたが、駐車場は一泊2,000円で利用できました。

ちなみにヒルトンはアクセスもいいし、なによりキレイなホテルだったので、私はヒールを履いて行きました。しかしこれが大失敗。周辺には散策スポットがたくさんあるので、一日中歩き回って足が辛かったです。次からはヒールとスニーカーを準備して行こうと思います。

愛犬と一緒に食事できるレストラン

ペット同伴可のホテル内レストラン

ヒルトンにあるレストランの中で愛犬と一緒に利用できるのは、ロビー階にある「シースケープテラスダイニング」のテラス席のみ。パパのお誕生日だったのでそれらしいことをしようと、むーたんと一緒にこちらで美味しいシャンパンをいただきました♡あまりお酒が飲めない私はグラス半分でベロベロでしたが、オシャレな雰囲気は十分満喫できました!

ペットと一緒に利用できる周辺レストラン

ホテルの隣にあるアクアシティ、さらにその取りにあるデックス東京ビーチには、愛犬と一緒に入れるレストランがいくつかあります。費用を抑えたいならそちらを利用するのもあり♪

 

■アクアシティにあるペット同伴可レストラン

  • Eggs ‘n Things(カフェ)
  • LONGBOARD CAFÉ(ハンバーガー)
  • TACO BELL(タコス)
  • Thai Cuisine PrinCe ∞ PrinCess(タイ料理)

 

■デックス東京ビーチにあるペット同伴可レストラン

  • うしすけ(焼肉)
  • DOG DEPT+CAFE(カフェ)
  • bills(カフェ)
  • Trattoria Pizzeria LOGIC お台場(イタリアン)
  • ANCHORS(イタリアン)
  • カザーナ(インド料理)
  • 太陽樓(バイキング)

こんな感じで色々ありますが、個人的にはデックス東京ビーチのたこ焼きミュージアムにある「くくる」がおすすめです!私たちはたこ焼きを食べたくなったらいつもここに来ます。

宿泊した次の日、お昼ごはんにくくるのたこ焼きを食べました。ここは店内ペットNGなので、外の階段を登ってテラス席(というかテラスにある休憩所)を利用して食べます。夏は暑いですが、景色は最高ですよ♪

ヒルトンホテルに宿泊した感想

むーたんを連れていたし、近場の旅行ということもあってつい忘れがちだったのですが、ヒルトンは高級ホテルなんですよね。建物自体は少し古い印象を受けるものの、ホテル内やお部屋の中はとてもキレイで、昔からあるホテルならではの趣があってよかったです。

なによりホテルマンの方達が本当に素敵で、エントランス、フロント、レストラン、どこの方とお話ししてもエレガントで丁寧な接客をしてくださり、贅沢な時間を味わうことができました。むーたんもすっかりおくつろぎのご様子だったので、ここはまたぜひ利用したいと思っています♡