最高のペットホテル「ケネルズ東京」のレポート

先日、無事ハワイで挙式を済ませた私たちは、昨日の夕方に帰国しました。挙式の様子はまたいつか記事にできたらと思いますが、ここではむーたんの預かりをお願いしていた「ケネルズ東京」について書きたいと思います。

難航したペットホテル探し

私たちがハワイに滞在した期間は4泊6日。今まで預かりをお願いしていた動物病院では、基本的にずっとケージに入れられているため、健康面では安心できるものの、長期のお留守番には向いていませんでした。そこで私は新しい預け先を探したのですが、私たち以外の人間も、他の犬も苦手なむーたんを、安心して預けられる場所を探すのに、かなり苦労しました。

詳しくは「怖がりな愛犬に安心して過ごしてほしい!ペットホテル奮闘記」に書いてあるので、むーたんと同じようにちょっと怖がりな子と暮らしている飼い主様は、ぜひ参考にして頂けたらと思います。

最高のペットホテル「ケネルズ東京」

床暖・ナノイー完備の完全個室

(引用:ケネルズ東京)

私たちが絶対に譲れなかったのは、「完全個室のお部屋」です。多くのペットホテルが一つの部屋に、複数のケージを並べる形で犬たちを収容していますよね。そういう場所は、人が部屋に入った時、ワンワンうるさくなります。他の犬を怖がるむーたんが、ケージの隅っこでプルプルしている様子は容易に想像できました。

半個室のペットホテルもありましたが、それではむーたんが落ち着いて休めないでしょう。

その点、ケネルズ東京は完全個室な上に広々としていて清潔感があり、床暖・ナノイーまで完備された最高の環境でした!お部屋も広いので、お家で使っているベッドも持ち込むことができました(^^)v

24時間有人でカメラモニター付き

いつも夜は私たちと同じベッドで寝ているむーたん。完全個室の部屋を希望していても、夜、真っ暗な部屋でひとりぼっちにするのは、それはそれで心配でした。

しかし、ケネルズ東京には24時間スタッフの方がいてくれて、夜中も犬たちの様子をチェックしてくれるのでとっても安心!調光も部屋ごとで可能なため、むーたんのいるお部屋を真っ暗にしないよう、お願いすることもでき、できるだけお家と同じような環境で過ごさせてあげることができました。

お部屋にはモニターカメラもついていて、ハワイに到着した直後からむーたんの元気そうな様子を確認することができました。おかげで私たちは心置きなく結婚式の準備をすることができたのです。

1日1回のレポート付き

さらに、ケネルズ東京では1日に1回、滞在中の様子をLINEでレポートしてもらえます。一眼レフで撮影された複数枚の写真と合わせて、心がほっこりするようなレポートをもらえます。

以下、初日のメッセージです♪

チェックイン後、少し緊張していたものの、同じフロアでお泊まり中のわんちゃんたちと上手にご挨拶をすると安心したのか、ベットや芝生の匂いを嗅いだりして、ケネルズを思い出してくれているご様子でした✨

お部屋でもしっかりと休憩してくれて、れむちゃんのペースで過ごしています🍀
仲良くなったお友達がキッチンに向かうと、れむちゃんも一緒に向かったり、似たような可愛らしい行動も多々見られ嬉しいです🎶

スタッフの膝の上をお友達と譲り合う姿に、れむちゃんの優しさを感じます💕おしっことうんちもしっかり出してくれて、先ほど夕ご飯も綺麗に完食してくれました🍚👍🏻

なになに、むーたん!めちゃいい子ーーーーーー(T^T)

お友達までできたの?お膝譲り合ってるの?!優しいねぇ;;

こんな感じの素敵なメッセージと可愛い写真が毎日届くので、心置きなくハワイを満喫することができました。

安心感溢れるスタッフ

私たちにとって絶対に譲れない条件だったのが、「完全個室」ともう一つ、「他の犬と一緒にしないこと」でした。むーたんは今まで何度か他の犬に襲われた経験があります。実際にペットホテルで他の犬に襲われて命を落とす事故が起きているというニュースを読んだ私たちは、お泊まりの間、絶対に他の犬と一緒にしたくなかったのです。

ケネルズ東京では、むーたんとスタッフの一対一で遊んでもらえると聞いていたので、預けることに決めました。しかし、実際にスタッフの方とお会いして、むーたんとの接し方などを見ていると、とてもしっかりしていて想像以上の安心感があったので、「もちろん完全に個別で対応することもできるのですが、もしれむちゃんと相性が良さそうな子がいたら、様子を見ながら会わせてみてもいいですか?」というスタッフさんからの提案を受け入れることにしたのです。

結果的に、お任せしてよかったです!あのちびっ子むーたんに、怖がりで他のワンコとなかなか仲良くできなかった私のむーたんに、可愛いお友達ができました;;

体格も同じくらいで、おっとりした子であれば、仲良くできるみたいです!

おしりくっつけて寝てる…。

えー、めっちゃ可愛い><。

疲れたら個室に入ってのんびり過ごし、元気になったらお友達とプレイルームでのびのびと過ごし、本当に楽しそうでした!

スタッフさんのお膝の上で甘やかしてもらえて、本当にここのホテルを選んでよかったです。

帰ってからも元気いっぱい!

今前でペットホテルに預けた後は、異常に甘えん坊になったり(※「お留守番のあとのくっつきむし」参照)、疲れ切ってお家で爆睡していたむーたんですが、今回は元気いっぱいで戻ってきました!むーたんにとっても過去最高のペットホテルだったようです。家から車で少しかかりますが、また預ける機会があったら、絶対にお願いするつもりでいます。

▼ THE ケネルズ東京

・住所:〒152-0012 東京都目黒区洗足2-19-2 (MAP

・電話:0120-085-808

・ホームページはこちら