ペットのためのオシャレな革製品のお店

中目黒の目黒銀座商店街には、素敵なお店がたくさんあります。酸辣湯麺が美味しい三宝亭や、レトロな自転車が可愛いTokyobike Shop、オシャレなカフェなどが並んでいて、散策するだけでも十分楽しめます。突き当たりのナチュラルローソンで商店街は終わりになっていて、その奥は完全なる住宅街。

 

 

 

 

たまたま迷い込んでしまった私は、その住宅街の中に、一際目を引くオシャレなお店があるのを発見してしまったのです。それもなんとペットグッズのお店!!今回はその素敵すぎるペットグッズのお店、「mmsu-ha」をご紹介したいと思います。

住宅街の真ん中に現れたオシャレなお店

この通り、なんの変哲もない普通の住宅街。

住人以外の人が通ることはほとんどないでしょう。

そんな住宅街を歩いていると、突如として現れるガラス張りの建物。

ガラス越しにわんこたちがてけてけ歩いているのが見えます。

オシャレなエントランスを覗くと…

素敵な革製品がずらり!

これは入らないわけにいきません。

オシャレなペットのためのお店でした!

犬たちに優しい気配り

ドアを開けると、もう一つ小さなドアがありました。店内を自由に走り回る犬たちが、外に飛び出さないように作られたものです。飛び出し防止の扉から顔をのぞかせてお出迎えしてくれたのは、代表の前野さんと暮らしているシュナウザーの女の子でした。

犬たちが自由に歩けるよう、二重扉の他にもトイレシートやベッド、遊べるおもちゃなどが置かれています。

シュナウザーとテリアのためのお店

ここはシュナウザーのためのお店のようで、店内はシュナウザー型のアイテムで溢れていました。

椅子も…

額縁にも…

そのためシュナウザー連れのお客様が多いようです。

ただ、サイズは幅広い取り扱いがあるため、豆っ子ヨーキーのむーたんでも使えるアイテムはちゃんとありました!

カラフルな革製品がたくさん!

お店には様々な革製品が置かれています。

壁際にはカラフルな革の首輪とリードがずらり。

ビビットな黄色も可愛いし、上品なベージュもキレイだし…。

見ているだけで楽しくなります。

 

ガラスの棚に飾られているのは、首輪より小さなネーム札。ベルト部分に直接、名前と連絡先を掘って仕上げてくれるので、小柄な子にも優しい作りになっています。こういうお店、ずっと探してたよー;;

本当に、迷子になってよかった!!今回はネーム札を買うことに決めました♡

私がオーダーしたネーム札

アイテムは一から作ってくれる

今、むーたんが持っている首輪はシンプルな白の革と黒のチェック柄の2種類。

それとは違った雰囲気で、かつむーたんに似合う色といったら…

やっぱり黄色かな!

  • ベルトの色(革)
  • 止め輪の色(革)
  • 留め具の色(金属部分)

これらは自分の好きな色が選べます◎

オーダーしてから作り始めるので、受け取りまでかかる時間は2週間程度。

受け取りは愛犬むーたんと一緒に♡

先日、できあがったという連絡が入ったので、愛犬むーたんを連れてお店に行ってきました!

優しい代表の前野さんとシュナちゃんがお出迎えしてくれます。

 

 

 

最初は怖がっていたむーたんも…

 

 

ちゃんと挨拶できました◎

 

 

そこへトリミングで預かりになっていたお客さんのわんこも混じって…

なにここ、天国?!

お前たち、可愛すぎるだろー;;

天国がこんな場所だったらいいなぁ。

 

 

 

 

ご、、ごめんなさい(^^;

ほらほら、そんなことより、むーたんのネーム札ができたよ!!

ちょっと付けさせてもらおうよ。

 

 

 

おぉーーーっ!

かわいーーーーー♡

華奢なベルトが可愛いです!サイズ感もぴったり✨

 

 

 

今回、むーたんに買ったネーム札はこちら!

革部分はマスタードイエロー(ちょっと茶色っぽいですが)、止め輪部分は茶色、銀色の鈴が付いています。

ただ、これは既に廃盤になっている猫ちゃん用の迷子札らしいのです。でもどうしてもこれが欲しくて、特別に作って頂きました。

こんな感じで名前と連絡先を掘ってくれますよ♪

 

 

とっても可愛いから、また他の色も欲しくなっちゃうな〜。

次は普通のネーム札にしようかなぁ…。でもリードも可愛いなぁ。。

 

 

本当に素敵なアイテムがたくさんあるので、興味のある方はぜひ寄ってみてください!

お店の詳細はこちら!

■お店の名前:mmsu-ha(エムエムスーハ)

■店舗の場所:

【中目黒本店】東京都目黒区祐天寺1-6-9-1F

【代々木上原店】東京都渋谷区富ヶ谷 2-22-11-1F

■ネットショップはこちらから