愛犬と一緒にネイルサロンへ♪

私が通っているネイルサロンは代官山にあって、ゆったりして落ち着いた雰囲気が気に入っています。しかもネイリストさんが大の犬好きで、いつもワンコの話で大盛り上がり♡小型犬なら連れて行ってもいいそうなので、今回はむーたんと一緒に行ってきました!

愛犬同伴OK!代官山のネイルサロン

落ち着いた雰囲気のネイルサロン

お店の名前は「ラメール 代官山」。最寄りは代官山駅ですが、恵比寿駅からも歩いて行けます。お店自体はそこまで大きくないのですが、席はかなりゆったりしているので贅沢な気分になれますよ♡

ハンドのネイルだけなら写真左側のテーブル席に案内されることが多いですが、フットネイルやまつエクの場合は、右側のレースで仕切られた半個室のスペースで施術を受けられます。隠れ家っぽい静かなお店なので、リラックスしてネイルをしたい方におすすめです!

小型犬OKなのが嬉しい♪

小型犬であれば同伴してもいいというこちらのサロン。実はスタッフさんのほとんどが犬と一緒に暮らしているそうです。犬好きのスタッフさんたちなので、愛犬を連れて行ってもみなさん暖かく迎えてくれます。ただ店内はそこまで広くなく、落ち着いた空間が素敵なサロンなので、吠える子だと連れて行きにくいかもしれません。むーたんはお外だと「ピィ」くらいしか言わないので連れて行けました!

犬を連れて行く時は事前にお店に連絡しておきましょう。レースで仕切られた半個室のお部屋を準備してくれますよ♪

愛犬むーたんをネイルサロンに連れて行ってみた!

ゆったりシートでリラックス♪

レースで仕切られた半個室のお部屋は、シートがかなり広いです。二人くらいは余裕で座れるんじゃないだろうか…。むーたんも広々したシートの上で、かなりリラックスしてました♡途中、元気よくなって探検する時間もありましたが、大体はおひざの上で寝てました。

床に降ろしても大丈夫と言ってもらえたので、少しだけソファーから降りて床の上も探検しました。隣のお客さんがお話ししているのを、椅子の影から真剣な顔で聞いていました(笑)

優しいネイリストさん

サロンには数名のネイリストさんがいらっしゃいますが、私はいつも三谷さんにお願いしています。

お店にないカラーも混ぜて作ってくれるし、ストーンも実際にネイルの上に置いて雰囲気を確かめさせてくれるし、とても丁寧な対応をしてくださいます。しかも大の犬好きで、ご自身もずっとシーズーちゃんと一緒に暮らしていたため、いつもむーたんの話も聞いてもらっています♡

動物好きな人はきっと犬にも伝わるのでしょう。人見知りの激しいむーたんも、上手に挨拶できました^^

私は紅茶、むーたんはお水

施術中、飲み物とお茶菓子が出てきます。とても蒸し蒸しして暑かったので、私はアイスティーをお願いし、むーたんにもお水を戴きました。念の為、むーたん用のお水のお皿を持ってきていたのですが、紙コップで渡してくださったので、そのままむーたんに飲ませてあげました。

相変わらず飲むのはへたっぴです(笑)

ネイルが綺麗に仕上がりました!

今回は夏っぽく、オレンジ色のネイルにしたかったのですが、とっても綺麗な仕上がりになりました✨

イエローをベースに、オレンジを混ぜてもらって、若干マーブルっぽくなっています。なんだかマンゴーみたいで美味しそう!ちなみに全く狙ったわけではないのですが、家に帰っておんまる君とお揃いになってることに気付きました🦁

ちなみにお会計の前にトイレへ行ってきたのですが、その間むーたんには個室でネイリストさんとお留守番しててもらいました。その時、ネイリストさんが撮ってくれた写真がこちら♡

可愛く撮ってくれました^^

素敵なおみやげ

お会計をしているとき、お店で販売しているアイテムをプレゼントしてくださいました✨左がフット用のマスクで、右側がネイルクリームです。ネイルクリームは前に購入したことがあるのですが、余ったら髪にも使えます!

わーい、やったぁ♪

やっぱりむーたんと一緒にいるといいことがあるなー^^

記念撮影で終了!

最後はネイリストの三谷さんと記念撮影をして終了!最近いろんなところに連れて行ってるせいか、以前より人馴れ・犬慣れができているような気がします。次回もむーたんと一緒に行きたいと思います♡

サロンの情報はこちら!

[店名]ラメール 代官山

[住所]東京都渋谷区恵比寿西1-33-3 光雲閣207

[電話]03-6885-4027

 

▶︎ ホットペッパービューティーはこちら

▶︎ Instagramはこちら