あついよ〜

やっと春らしい、暖かい気候になりましたね。

お家の中にいても、窓ごしにぽかぽか陽気が伝わってきます。

 

 

 

ただ我が家は窓が西向きなので、朝は日差しが入ってきません。お日さまなしだとまだ少し肌寒いので、午前中はニットのカーディガンを羽織って、ブランケットをかぶってお仕事してました。

お仕事しようとベッドに座ると、早速むーたんがやってきました!

おーい、そこにいたらパソコン置けないよー(^^;

(※ なぜ私がベッドで仕事をしているのかは、『新たな居場所』をご覧ください。)

 

 

 

 

午後になって日が差し込んでくると、だんだん暑くなってきました。なぜならここはむーたんイチオシ、ひなたぼっこスポットだから。羽織っていたニットのカーディガンを脱いでみますがなかなかの暑さです。

パソコンからの放熱で膝はポカポカするし、甘えんぼのむーたんがくっつきむーしーしてくるというおまけ付き。

 

 

う〜、、あついよー><

 

 

 

 

 

でも気持ちよさそうに寝ているむーたんを起こすのは気が引けます。

どんな顔して寝てるのかなって思って写真を撮ってみたら・・・

 

 

 

わぁ、天使♡

こんな可愛い子を引き剥がすのは嫌だなぁ。

 

 

 

 

しかしあつい。

本当にあつい。。

 

 

 

ブランケットをどけてみたら、パソコンの放熱をモロにくらって、それはそれであつい。

気持ちの良い春の日にひとり汗だくになりたくなかったので、心苦しい思いをしながら、ちょっとだけむーたんから離れたところに座り直してみました。

 

 

U・x・U ごそごそ、もぞもぞ

 

 

ぴとっ♡

 

意味なかったーーーーΣ( ̄ロ ̄lll)

てゆーか悪化したーーーー!

暑いだけじゃなくて仕事までしづらくなってしまいました。。。orz チーン

 

 

 

 

さすがにこれでは仕事になりません。

トイレに行くついでに、ポジションを変更することにしました。

 

 

 

トイレから戻ってくると、むーたんは全身に日の光を浴びながら、私が脱ぎ捨てたカーディガンの温もりを堪能しています。暑くないのかなぁ( ・_・;)

 

 

 

そして肝心のポジションチェンジについてです。

確かにトイレを機に、無事ポジションを変えることができたものの・・・

 

 

左右変わっただけでした(^^;

こうなったらもう観念して汗だくで仕事します(笑)

むーたんはくっついていたいんだもんね♡