究極のツンデレ

むーたんはとっても人見知りで、お世辞にも愛想がいいとは言えません。

せっかくお友達が遊びに来てくれても、家具の陰に隠れて触らせてくれないし、お散歩中に「可愛いですね。」と声をかけてくれる人からも全力で逃げようとします。

Instagramのフォロワーさんからも、「いつかむーたんに会いたい♡」と言って頂けることがあるのですが、むーたんの人見知り具合をよくよく分かっている私からすると、会いに来て頂いたところで残念な感じになるのは目に見えているので、なかなか「はい、ぜひ♡」と言えない私がいます(^^;

 

 

 

 

昨日はトリミングの日でした。

我が家は出張トリミングをお願いしているので、いつもトリマーさんがおうちに来てくれます。トリマーさんがおうちに来てくれたのは昨日で5回目。

しかもむーたんが3歳になった頃からずっと同じトリマーさんにお任せしているので、その期間も含めると、むーたんはかなりの時間をトリマーさんと過ごしてきたことになります。

しかし人見知りのむーたんは、全くトリマーさんに慣れる気配がなく、トリマーさんがおうちに入ってくるときに吠えたり、抱っこされたときにブルブル震えていたりしていました。

 

 

 

 

 

そんなむーたんのこともトリマーさんは可愛いと言ってくれていたのですが、前々回のトリミングの時から少しずつむーたんの態度に変化が現れ始めました。徐々に警戒心が薄れてきたようなのです。

前回のトリミングでは、トリマーさんがおうちに入ってきた時に少し吠えたものの、すぐに警戒心を解いて私に甘えてきました。他の人が家の中にいる時は、私の足元に隠れて様子を伺うことが多いのですが、その日はしっぽをぴこぴこさせてソファーの上をゴロンゴロン。

トリミングが終わった後もご機嫌な様子で、私がトリマーさんとお茶をしている間、ベッドの上で日向ぼっこをしていました。

写真を撮ろうとトリマーさんが近づいても、だらけきった体勢を崩しません。

 

 

 

 

 

 

そして今回のトリミングでは、ついにむーたんが自分からトリマーさんの方に寄っていったのです!

トリマーさんがおうちに入ってきた時も吠えなかったので、「少し慣れたかな?」と思っていたら、なんとしっぽをぴこぴこさせながら、トリマーさんの方に自ら近づいていくではありませんか!

トリマーさんが嬉しそうに、「むーたん!こっち来てくれるの?✨」と言うと、むーたんはその手をペロペロして答えました。

 

 

 

もうこれは・・・

 

 

究極のツンデレです(*゚ー゚*)♡♡♡

 

むーたんに心を開いてもらえることがどれ程嬉しいことか、私はよく知っています。

きっと昨日、トリマーさんの心は完全にむーたんに奪われてしまったことでしょう。←親バカw

 

 

 

 

 

むーたんは怖がりなので、なにかを「すき」になるのに時間がかかります。

むーたんの「すき」を育てるために、慣れるための努力を重ねてきた私にとって、「すき」な相手が増えることはとっても嬉しいこと。私とパパ以外で、むーたんが自分から寄っていくのはトリマーさんで2人目です。もう1人、私の友人にも心を開きかけているので、その友人にも懐いてくれれば、3人に心を開いたことになります。

 

 

 

これからもむーたんの「すき」がいっぱい増えますように。

むーたんの人生が楽しくて、たくさんの「すき」で溢れていますように♡