むーたんの心変わり

先日届いたギフトボックスに入っていたバナナのおもちゃ。

触るとシャカシャカ音が鳴る皮は剥くことができ、中身のもふもふしたバナナの身の部分は、はむはむするのにちょうど良い形状になっています。

しかも細長い形をしているので、投げた時に不規則な動きをするのが面白かったのかもしれません。

 

 

このバナナにすっかり心を奪われた様子のむーたん。

ギフトボックスを開けた瞬間から目が釘付けです(笑)

いつもどんなおもちゃを持って帰っても、おんまる君一筋だったむーたんが(※『5代目おんまる君がやってきた!』参照)、初めておんまる君以外に興味を示したおもちゃでした。

 

 

 

 

バナナに夢中なむーたんはその日の夜、おんまる君のいる場所を素通りしてバナナを追いかけます。

一晩すっかり放置されてしまったおんまる君。

バナナでたくさん遊んで、すっかり満足したむーたんは誰よりも最初にベッドに入ってすぴーすぴー寝てしまいました。

 

 

 

 

 

一夜明け、再び遊びたいモードになったむーたん。

今日もやっぱりバナナに行くのかな?と思いきや・・・

 

おんまる君にいったーーーー!!

私がバナナに触っても知らんぷり。

昨日のバナナ熱はすっかり冷めてしまったようです。

 

 

 

 

 

心なしかバナナも凹んでいるような・・・笑

 

 

 

やっぱりむーたんの一番のおともだちはおんまる君なのでしょう。

でもたまにはバナナとも遊んであげてね♡