いたずらむーたんにお仕置き!

今朝パパを職場まで送り届けてからお家に帰ってみると、なんとティッシュやコットンがビリビリに引き裂かれて床に散らばっていました。こんなことをするのは、我が家のちびっ子毛玉しかいません!

むーたんめーーーー!!!

今日こそちゃんと叱らないと・・・!!(`O´*)

 

 

 

・・・はっ!

ダメダメダメ!!!

可愛いからって許しちゃダメ!

こんなことで許してたらすっかり甘えんぼになっちゃう!

 

 

 

コラッ!と怒るのはちょっぴりかわいそうなので、いつも帰ってきた時に絶対にやる「ただいま〜♡」からのワシャワシャをしないことにしました。

そうだよ、ムシムシ!

むーたんみたいに悪い子は知りませーん!

 

 

 

 

あれぇ?💦

みたいな顔のむーたんを放置して、洗濯機を回しに行きます。

洗濯物を放り込んで、洗剤を投下して、ふと視線を感じて振り返ると・・・

 

・・・。

なにその情けない顔。

そんな顔したって知らないんだから。ぷいっ。

 

 

 

むーたんがいないうちにベッド周り片付けよっと。

お布団を整えて、枕をぱたぱたして、そしたらやっぱり視線を感じます。

 

 

・・・。

ぷっ(* ´>艸<)゛

あ、ダメだダメだ。こんなので許しちゃダメだ。

いいや、台所片付けよっと。

 

 

 

食器を戸棚にしまい、お昼ごはんの準備をして、テーブルを拭きます。

またまた視線を感じて振り返ると・・・

微妙な距離を保ちつつ、神妙な面持ちでずっと私のあとをついてきます。

ダメだ、我慢できない。

 

 

もういいや。むーたん、こっちおいで。

 

 

 

ベッドに腰掛けて呼ぶと、距離を置いたまましばらくじーっとこっちを見つめてきます。

「ほら、もう怒ってないよ。こっちおいで。ただいま。」

優しく声をかけるとベッドに飛び乗ってきました。

 

「むーたん、ただいま。意地悪してごめんね。」

そして最終的にこっちが謝っている始末。ダメだ、こりゃ(笑)

むーたんが悪いことをした時にがんばって突き放そうとすればするほど、可愛くって可愛くって、結局すぐにくっついてしまうのでした♡