ほっこりさせられるむーたんの報告

むーたんは遊びたくなったら、おんまる君を振り回しながら見せびらかせてきます。

それを追いかけるのが私の役目。

むーたんからおんまる君を取り上げることに成功したら、今度は私が振り回したり、見せびらかしたりします。

取り返そうと必死になるむーたんの隙をついてビューンと投げると、ものすごい素早さでむーたんはおんまる君を追いかけます。

 

 

 

 

そんな感じで遊んでいると、突然そわそわし始めるむーたん。

おんまる君を投げると途中まで取りに走るのですが、キョロキョロしながら戻ってきます。

追いかけて欲しさに、私の座っている場所からはるか手前に落とすのとは違います。

 

 

 

 

「取ってきてー!」

そう声をかけてもオロオロして取りに行きません。

 

 

 

これはトイレに行きたいサインなのです。

体が小さい子なので、たぶん膀胱も普通のワンちゃんより小さいのです。

割と頻繁にトイレに行きます。

遊んでる途中でヘロヘロになるので、体温を下げるという目的もあるのかもしれません。

 

 

 

「むーたん、おトイレ?」

そうたずねると、じーっとこっちを見つめてきます。

 

 

「いいよ、トイレでしょ?行ってきなよ。」

そう言うとむーたんはててててっとトイレの方に向かうのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

じーっ。

なぜか必ずここで一度止まります。

そして「うん、トイレでしょ。大丈夫だよ、行っておいで。」と私が声をかけると、てけてけトイレに向かうのです。

いちいち確認してくるところが可愛すぎるんですけど♡♡♡

 

 

 

 

ちなみにむーたんは💩をした時も、ちゃんと報告をしてくれます。

そして私が💩を拾ってトイレに流すときは、トイレまでの道を先導してくれます。

さらにちゃんと水に流したかどうか、監督までしてくれます(笑)

「ちゃんと流しました。」と報告すると、安心したように息をついてお部屋に戻っていきます。

トイレの後始末のときですら、可愛さがとどまらないむーたんなのでした (*´∀`*)