雨の日は誰だって憂鬱

むーたんは体が小さく、体重は1.8kgしかありません。体力もあまりないので、毎日お散歩に行かなくても、お家で楽しく過ごすことができます。お日さまが出ていればご機嫌で、光の降りそそぐ広いベッドの上をあっちへコロコロ、こっちへコロコロ。むーたんのひなたぼっこの様子は「きもちよすぎて・・・」に書いているので、ぜひ見てみてください♪

 

 

 

しかし、雨の日はひなたぼっこをすることができません。そのためお天気の悪い日が2〜3日くらい続くと、お日さまが恋しくなってフニフニ言い出します。お家の中でいっぱい遊んであげても気に入らず、駄々をこねることもあります。

 

 

 

 

お天気が悪い日以外にも、お留守番の時間が長いと、むーたんはふにふにモードになります。普段お家で一緒に過ごしているはずの私が長時間外出していると、だいたい翌日は甘えんぼに磨きがかかり(※「お留守番のあとのくっつきむし」参照)、べったり甘えてフニフニ言ったりします。

 

 

 

そんな時は気分転換にお散歩に連れて行ってあげるといいのですが、雨が降っているとお散歩に行けないので、私も憂鬱な気分になります。私にとってもむーたんとのお散歩は楽しみな日課。むーたんが行きたいのに行けないとなると、私の気持ちもフニフニします。

働いているころは天気予報なんてほとんど見なかったのですが、むーたんと一緒に過ごすようになってから、お天気情報に敏感になりました。

 

 

 

 

挙式まであと少しなので、ハワイのお天気も気になります。が、挙式日前日まで天気予報は見ないことにしました。今、晴れマークだったとしても、前日に雨マークに変わったらものすごくヘコみそうだからです。

その代わり、雨が降った時のイメトレはバッチリ!

お天気がよければビーチで撮影予定ですが、雨が降ったらキレイな色の傘をアイテムにして、街で撮影をしてもらおうと思います。結婚式は夕方からなので、晴れていたらサンセットを撮影できますが、雨が降ったら水滴で輝く電飾をキレイに撮ってもらいたいと思います。

イメトレはバッチリ!!

 

 

 

 

でも晴れてほしい…。

本当に晴れてほしい!

 

 

 

 

はーーーーれーーーーろーーーーー!!!

 

 

 

 

日本は週末までいいお天気が続きそうですね!今日もあたたかくていいお天気なので、むーたんとのお散歩をのんびり楽しんで来たいと思います♪