美容院ふたたび

初めてむーたんと一緒に美容院へ行ったお話は「むーたん、美容院へ行く」に書いてあります。ただ、あの時はむーたんを連れて行くことに精一杯で、ほとんど写真も撮れませんでした。今回はちゃんとカメラを持って行ったので、しっかりレポートができたらと思います(^^)v

 

 

 

私が通っている美容院は新宿にあります。前回、美容院に入る直前にお散歩させようとして、新宿でいい場所が見つからず、お散歩ゾンビみたいになっていたので、今回はお家の近くでお散歩を済ませておくことにしました!

いいお天気だったので、むーたんもルンルンです♪

 

 

 

通っているのはジョエミという美容院。大学生の頃からずっと同じスタイリストさんにお願いしてます。私は本当に癖っ毛がひどくて、縮毛矯正は外せないのですが、すごくナチュラルに仕上げてくれるので、友達からも「え!!癖っ毛なの?!ずっと地毛だと思ってたー!」と驚かれるほど。

生え際みてください!癖っ毛には見えません!!

癖っ毛にお悩みの方はおすすめですよー◎

 

 

 

 

こちらが、いつも私を担当してくれている大島さんです。

むーたん、いい子で挨拶できました♡

 

 

 

 

犬好きなアシスタントさんが準備を進めてくれます。

クロスのガサガサいう音にちょっとビビっているむーたんでしたが…

 

 

 

 

すぐに慣れて腕の中でこてーん♡

シャンプーの時もずっとお膝の上でいい子しててくれました!

(※次回はシャンプー中の写真も撮れたらいいなって思ってます。)

 

 

 

 

 

ただ、一つだけ困ったことが…。

私が美容院の人たちとお話ししていると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わすれてないよーっ!!!

 

こうして私の顔に飛びかかり、口元を執拗にぺろぺろ。

完全に口封じにきてます。

最初は「可愛い〜♡」って言ってくれてたアシスタントの女の子も、話すたびにむーたんが口封じをしてくるので、最後はあまり話しかけてくれなくなってしまいました(^^;

なんでこんなにやきもちやきなんだ(笑)

 

 

 

 

美容院が終わった後もお家まで軽くお散歩をして、今日のお出かけは終了です!

むーたんもちょっと疲れた様子。今日はゆっくり寝て、明日もいっぱい遊ぼうね♪