むーたん、美容院へゆく

先日、むーたんと一緒に美容院に行ってきました。10年以上同じ美容師さんのところに通っているのですが、その美容師さんがむーたんブログを読んでくれたそうで、「今度よかったらむーたんも連れてきませんか?」と言ってくださったのです。

 

 

 

まさか犬を連れて行っても大丈夫だったとは…。

こんなに長く通っているのに、犬連れOKだとは知りませんでした!

今回はそんなむーたん連れの美容院の様子をレポートしたいと思います♪

 

 

 

 

美容院当日。むーたんをキャリーバッグに入れて、電車に乗り込みます!

むーたんと電車に乗ることってあんまりないので、そこからちょっとドキドキ・・・

暴れたり騒いだりすることなく、無事新宿に到着しました!

 

 

 

 

とはいえ、美容院の中でおしっこされたら困ります。

事前に少し周辺をお散歩させてから行こうと思ったのですが・・・

 

 

 

 

 

 

新宿ってビックリするくらいお散歩する場所がなーい!!!!

どこもかしこも人・ビル・車!!!

犬を連れている方なんてほとんどいません。

なめてた、新宿。。

お家の近所でしてくればよかった…orz

とはいえ、新宿御苑の方向へ進むと、犬連れOKのカフェと小さな草っ原があったので、その辺りをお散歩しました。

 

 

 

さて、美容院に入ってからのむーたんはというと、私の膝の上にぴったりくっついました。最初は色々な音にビクビクしていましたが、3時間くらい滞在していたので、途中からかなりのリラックスモード。

警戒心高めの丸まりむーたんから…

 

 

 

 

リラックスモードのごろんちょむーたんへ!

むーたんをずっとお膝に乗っけているとポカポカして、私までついウトウト…。

 

 

 

 

アシスタントの女の子に声をかけられてハッと目をさました私は、誘導されるままシャンプー台へと移動します。シャンプー台でももちろんむーたんと一緒♡

お膝の上にむーたんを乗せたまま、台が倒れます。

むーたんはお膝でいい子にしてます。

顔にタオルをかけてもらって、シャワーが出てきて、髪を洗ってもらっていると・・・

 

 

 

 

 

息が、、くるじぃ・・・

よじよじと私の体を登ってきたむーたんが顔の上に座ってました。

とりあえずタオルを外してもらって、お腹の上でなでなでしていると、そこでおとなしくなりました。

 

 

 

 

 

シャンプーが終わって髪を乾かしてもらっていると、むーたんがもぞもぞ動いています。

ふふふ、任せなさい。

「すみません、この子にもちょっとドライヤーあててもらえないでしょうか?ドライヤー大好きなので。」

アシスタントの女の子はちょっと驚きつつ、むーたんにもドライヤーをあててくれました。

ぶぉ〜っ。

ふぃー、まんぞくまんぞく。

 

 

 

 

カラーやトリートメントの間に、色々アシスタントの女の子が何度か話しかけてくれたのですが、むーたんのやきもちやきのせいで全てシャットアウトされました。

こんな感じで気持ち良さそうに寝ていても、私と女の子がお話ししていると猛烈なペロペロ攻撃を繰り出して阻止。私が笑おうものなら、パッと飛び起きて顔に飛びかかってきます。

わかったよ。他の人と話すの、嫌なのね…(^^;

 

 

 

基本的にずっとお膝の上でいい子にしてくれていたむーたんですが、最後の前髪カットの時だけ一瞬鏡台の上で待っててもらうことになりました。じゃないと髪の毛まみれになっちゃうからね!

鏡台にむーたんを乗せてカットしてもらうとしたのですが…

 

 

 

 

ちょっと手を離すとお膝の上にダーイブ!!

そう、このときは前日までお留守番してもらっていたので、片時も離れたくないモード真っ最中なのでした。

すきあらばお膝に飛び込もうとするむーたんを制しつつ、無事カット終了。

 

 

 

むーたんと行く美容院はいつもとちょっと違って楽しかったです♪

またむーたんがくっつき虫になったら、連れて行こうと思います。