体力を削ろう大作戦

昨日立てた計画通り、今日はむーたんと一緒に砧公園をお散歩してきました!

お散歩の後は買い出しに行かないといけないので、車でお出かけです。

私はもともとスーパー安全運転なのですが、今日はむーたんがいるのでいつも以上に気を引き締めて出発!

 

 

 

 

 

むーたんもおひざの上でいい子にしててくれました💮

 

 

 

 

公園の駐車場に着いて空を見上げると、雲ひとつありません!

土日は多くの人で賑わっている砧公園ですが、平日の午前中ということもあり、とってもすいていました。

駐車場もガラガラ…

 

 

 

 

 

運転席から降りてお散歩の準備をしていると、置いて行かれないか不安になったむーたんがソワソワしていました。

むーたんのために来たんだから、置いて行ったりしないよ^^

 

 

 

 

 

 

さぁ!今日は夕方のお散歩なしだから、思う存分ここで体力を消耗してくれたまえ✨

このひろ〜い公園がほぼ貸し切り状態だからね!!

わんこ連れの方もチラホラいて、みんな楽しそうに芝生を駆け回っています。

そうそう。あれだよ、あれ。

むーたんも駆け回りなよ。

 

 

 

 

・・・ん?

むーたんは芝生の広場より木の根本に夢中です。

まぁいいよ。むーたんが好きなように楽しんでくれればOKだよ。

 

 

 

 

 

と言ったものの・・・

何やってんだーーーーーっΣ(゚□゚(゚□゚*)

おい、やめろーーーー!!!泥だらけになるでしょうが!!!

 

 

 

しかしむーたんは私のことなんてお構いなし。

芝生の上を全力で転げ回ります。

あっちへゴロゴロこっちへゴロゴロ。

自由すぎか・・・。

はい。見事に泥だらけ。。

 

 

 

 

うーん。まぁいっか。

どうせもう泥だらけだし。

なんか楽しそうだし。

他の犬たちとは楽しみ方が大きく異なるようだけど、むーたんが楽しいならOKでしょう。

好きなだけゴロゴロしなさい。

パパには内緒だよ。

 

 

 

 

 

広場の真ん中に大きなサルスベリの木が植えられていました。

すごいどうでもいい情報ですが、私、サルスベリ大好きなんです。すべすべした木肌も、夏の終わりに咲くピンク色の花も大好き。

今日はこの木を目指してお散歩しました。

 

 

 

 

私の狙い通り、むーたんはいい具合に疲れたようです。

ただ想定外だったのは、むーたん以上に私の体力が削れてしまったこと。

本番は明日なんだけどな・・・。

今日は湯船に使って早く寝ることにします💤