寂しがり屋はダレだ…?

我が家では仕事をするとき、食事用のダイニングテーブルを作業スペースとして使っています。

日中は私とパパが向き合って座り、お互いそれぞれの仕事をしている感じなのですが、実はここにはちゃんとむーたんが座る場所もあるんです。

ほら、こんな感じ✨

仕事をしている途中、視界の端に小さなもこもこがいることは、私とパパにとってこの上ない癒しなのでした。

 

 

 

 

最近お気に入りスポットの一つになったこの場所で、今日もむーたんは気持ちよさそうに眠っていました。

でもむーたんは気まぐれです。ここに飽きたら湯たんぽにくっついて眠ることもありますし、ベッドの方に移動することもあります。

しばらく椅子の上ですやすやしていたむーたんですが、今日はおひざの上が気分だったようです。突然もぞもぞ起きてきて、まぁるいおめめをパチパチ。

おひざにのせて、と訴えてきます。

「しょうがないな、こっちおいで〜♡」

 

 

私がむーたんを抱き上げようと手を伸ばすと、突然パパが憤慨し始めました。

「こら、むーたん!ここにいなさい!!」

 

え、なんで?(・_・;

むーたんもちょっとびっくりです。

 

 

「そうやって甘えるな!!お姉ちゃんは今仕事中なんだ!ちゃんとここに座れ!」

一体なんだというのでしょう。

今までもしょっちゅうむーたんをおひざに乗せて仕事をしていましたし、それで特に支障はありませんでした。

まぁ足が痺れることはありましたが…。

 

 

「私は別に平気だよ、むーたん寂しくなっちゃったんだよ。」

むーたんの代わりに説明しても、パパは聞く耳を持ちません。

 

 

「だめだ!むーたんはちゃんとここに座るんだ!」

「みんなお仕事してるんだから、むーたんもちゃんと仕事しなさい!」

 

 

・・・ん?

 

「パパもお仕事頑張ってるんだから、むーたんもパパを癒すお仕事がんばりなさい!」

「こら!聞いているのか!!だめだ、そっちへ行くな!」

「おい、俺を置いていくな…」

 

 

 

ってお前がさみしんかーい(笑)

 

むーたんもむーたんで一度決めたことは絶対に曲げないので、ワーワー騒ぐパパのことを知らんぷりしておひざの上にやってきました。

何事もなかったかのようにすーぴーすーぴー寝ています。

さみしんぼパパは一人さみしくパソコンに向かっています。

 

 

むーたんがパパのところに行きたいって騒ぐときは無視するくせに、むーたんがいなくなると寂しくなるんだから…。

全く困ったひとたちです。

 

 

やがてお昼ごはんの時間がやってきたので、私はお昼の準備のためにキッチンへ。

おひざでねむねむしていたむーたんを、パパのもとに連れて行きます。

やっとむーたんに触ることができたパパは、腕の痺れに耐えながら、むーたんをおひざにのせてお仕事をがんばったのでした♡