至れり尽くせりな日

パパが朝早く家を出て行き、会食で夜遅く帰ってくる日は、むーたんにとって至れり尽くせりな日になります。パパがいない分、私を独占できるからです。

 

 

 

午前中のむーたんはだいたい眠っていて、私がお昼ごはんを食べ終わる前くらいに覚醒します。

目覚めたらおひざの上から降りて、床の上で待機!

これが「早く遊ぼう。」のサインです。

 

 

 

遊び相手はもちろんこの人!

6代目おんまる君です✨

 

 

 

遊び始めて10分くらいすると、少しヘレヘレし始めます。

まだクーラーを付けるほどではないですが、動くとやっぱり暑いです。

 

 

 

遊び開始から20分が経過。

かなりヘロヘロむーたんになってきました!

でもまだまだやる気マンマンです。

 

 

 

さらに10分が経過。

遊びはじめてから30分が経つと、ヘロヘロを通り越してゼェハァ言い始めるので、こうなると打ち止めにします。

ヨレヨレになってもむーたんは遊び続けるため、強制終了しなければならないのです。

一旦、休憩しようね。

 

 

 

 

 

 

休憩中、涼しい場所を探して涼んでいる私のところに、ゼーハーむーたんがやってきます(^^;

(※『暑いんですけど・・・』参照)

 

 

 

むーたんの呼吸が落ち着くのを待って・・・

おんまる君ふたたび!

しかし次は15分くらい遊ぶと、ヘロヘロになってしまいました。

 

 

 

 

我が家はマンションなので、窓を開けていても空気があまり流れません。

日が落ちてくると外も涼しくなってくるので、体を冷ましがてら、お散歩へ行くことにしました。

すでに45分も遊んで、あまり歩けないかと思いきや、ルンルンでお散歩を楽しむむーたん。

草むらに顔を突っ込んで出てきません(笑)

あっちへウロウロ、こっちへウロウロして、結局お散歩も1時間弱楽しみました。

 

 

 

 

そして迎えた夜。

たくさん遊んでお散歩して、むーたんはすっかりねむねむさんな様子。

しかし、すんなり眠ってくれるかと思いきや、なんだかフニャフニャが止まりません。

疲れているのは疲れているようですが、おんまる君を持ってきてほぎゃほぎゃ言います。

んー??まだ遊びたいのかな?

 

 

 

おんまる君を投げてみますが、取りに行こうとしません。

 

 

 

 

んー…。じゃあ一緒に寝る?

お布団に横になってみますが、目をしょぼしょぼさせるものの、足をしっかり踏みしめてガルガル言います。

 

 

 

 

やれやれ…。

疲れているのに寝たくない、むーたん最大のわがままです。

赤ちゃんの夜泣きみたい(笑)。

 

 

 

 

 

こんな時はむーたんを抱っこした状態で夜のお散歩へと繰り出します。

疲れ切ったむーたんは自力では歩きません。

なのでこうして抱っこした状態で、お家の周りをぐるっと回ると、すっかり落ち着くのです。

帰り道では腕の中でウトウトしていることも・・・♡

こうしてむーたんの至れり尽くせりな1日は、幕をおろすのでした🌟