暑いんですけど・・・

私たちはマンション住まいなのですが、私もパパも、そしてきっとむーたんも、今のお家をとても気に入ってます。なにがいいって、冬暖かくて、夏は涼しいのです。今くらいの気温であれば、窓を開けるだけで十分。クーラーは全く必要ありません。

私も会社勤めをしていた時は、家の気温が日中どのくらい上がるのかわからなくて、むーたんの熱中症予防のために、結構早い時期からクーラーを付けた状態で家を出ていたのですが、その必要は全くなかったようです。

 

 

 

ただし。むーたんは私と遊ぶ時、かなり激しい遊び方をします。

パパとは普通のボール遊びを楽しむのですが、私と遊ぶ時は追いかけっこをしたがるので、ものすごく体力を消耗するのです。

 

<衝撃的な家庭内格差の図>

 

私と遊ぶ時は二人で廊下を駆け回り、取り合いっこ、引っ張りっこするので、15分も遊べばお互いヘレヘレになります。

そしてものすごく暑くなります。

 

 

しかし、北極では温暖化の影響でシロクマさんたちが飢えに苦しんでいます。(※『野生動物のために私たちができること』参照)

そんな中、遊んで暑くなったからといって、すぐにクーラーをつけていていいのでしょうか!いや、ダメです!!

(※注)勝手な私のルールです。パパはクーラーガンガンかける派です。

 

 

 

 

 

幸い、涼しい風は入ってきているので、ベッドの上に大の字になって転がってみます。

おー!シーツがひんやりして気持ちいいじゃないか!!

これはいい考えです。

シーツが温まってきたら場所を移動して、ひんやりしたところを探します。

さらにそこに風が吹き込んできて・・・

わーい、涼しいー!

 

 

 

 

 

 

ててててっ🐾

むーたんもおいでよー。

ここ涼しくて気持ちいいよー!

 

 

 

 

ぴょんっ🐾

モフッモフッモフッ

ごそごそ…

 

 

 

すとん

 

 

 

あの・・・

 

暑いんですけど…(;゚д゚)

 

 

 

 

 

 

もぞもぞ…

ぴとっ🐾

 

 

 

 

 

 

・・・。

 

 

 

ゼェー、ハァー、ゼェー、ハァー

 

 

 

って暑苦しいわー!!!Σ(゚Д゚;)

 

 

 

どんなに暑くてもくっつきたいむーたんと、どんなに暑くても振り払うことのできない私なのでした♡笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です