最近あった嬉しいこと

あっという間にゴールデンウィークが終わって、のんびりした日常生活が戻ってきました。

予定満載の長期休暇も楽しかったけど、やっぱりむーたんとのんびりする日常も大好きです♡

むーたんもいつもの生活が落ち着くみたい^^

 

 

 

 

こういうまったりした時間に書きたくなるぴったりなテーマがありました!

最近、ちょっとしたいい出来事がたくさんあったので、それをまとめてご報告したいと思います♪

 

 

 

 

 

ふふふ。

前からずーっと気になっていた「かまどさん」。ついに買ってしまいました!

初心者でも失敗せず、美味しい土鍋ごはんが炊けると噂のかまどさん。

説明書通りに炊いてみると・・・

 

じゃじゃーん✨

本当に失敗せずに炊けました!

いい匂いがするのか、むーたんも蒸らし中の土鍋から離れません(笑)

普通の土鍋よりも厚みがあるせいか、一粒一粒がしっかりした感じに炊き上がります。

冷めても美味しく食べられますよ♪

 

 

 

 

それから新しいネイルがいい感じに仕上がりました!

今回はジミーチュウをイメージして・・・

こんな感じ!

今まで星のモチーフは避けてきたのですが、チャレンジしてよかったです🌟

とっても気に入ったので、またいつかやりたいです♡

 

 

 

 

ネイルの他に、もう一つのお気に入りができました♪

むーたんのボーダーバナナ!

試着せず、初めてネットだけで選んだので、似合うかどうかドキドキでしたが、そんな心配どこ吹く風!

とってもお似合いです♡

背中のバナナもむーたんに負けず劣らず可愛いです〜^^

ちなみにこちらのお洋服は「corona dogs life」のもの。

他にも可愛いお洋服がたくさんあってなかなか選べませんでした^^

 

 

 

 

それともう一つ。

以前、『my wedding report 6 〜貸切ガーデン〜』にも書きましたが、結婚式で唯一残念だったのが、テーブルの様子がわかる写真が一枚も残っていなかったこと。テーブルクロスもテーブルランナーも、ロウソク立てもお花も、全てこだわって一からアレンジしたものだったので、全体の雰囲気がわかる写真が残っていなかったことが悔やまれて悔やまれて、考えると夜も眠れないほどでした。

 

頼みの動画にも一切映っておらず、撃沈していたのですが…

 

 

 

なんと!

結婚式に来てくれていたゲストの中に、素敵な写真を残しておいてくれた人がいたのです!!

結婚式から1ヶ月以上経ってから、ついに・・・(涙)

それがこちらです!

私のテーブルーーーーー><。

 

 

ブーケに合わせて、テーブルのお花も白とブルーで合わせました。

キレイな雰囲気に仕上げたかったので、蝋燭も燭台も細長いものを選びました。

芝生のガーデンに馴染むよう、テーブルクロスは銀の糸が織り込まれた透け感のある素材、テーブルランナーもとろみがあって透け感がある素材にしました。

あぁ・・・私の、、私のテーブル;;

神様ありがとーーーーー!!!

 

 

 

 

5月はパパが猛烈に忙しく、毎週出張に行かなくてはなりません。週末にも予定が入って、スケジュールはパツパツ。でも、これだけいいことがたくさんあったので、お留守番をがんばろうと思います。

むーたんも一緒に、お留守番がんばろうね♡