むーたんとお花見

先週の金曜日は、朝、パパを職場に送る途中で見かけた桜並木がとてもキレイだったので、パパを職場に送り届けたあとで、少し遠出してむーたんと一緒に目黒川の桜並木を見に行くことにしました。

 

 

 

 

もともとこの日はなにも予定がなかったので、適当な格好をしていたのですが、せっかくのお出かけです!黄色のニットと白いパンツに着替えて、むーたんとおそろっち♡

 

 

ウキウキな私とは裏腹に、むーたんはあんまり気乗りしない様子。

でもたまにはね!私のわがままに付き合ってもらいましょう^^

 

 

 

中目黒の駅目の前はかなり混雑していたので回避して、以前お散歩した舟入場のあたりからお散歩スタートします。

平日のお昼だったからか、思っていたより混雑していませんでした!

他のワンコたちもお花見を楽しむ飼い主さんと一緒に、元気よく歩いています。よーし、これならむーたんも歩けそう!!

 

 

 

 

あれ?

むーたん?(^^;

 

 

 

んー、ちょっと難しいかな。

むーたんはなぜか行きの道が苦手で、帰りはてくてく歩けることが多いので、ここは無理せずむーたんバッグに入れてあげます。

帰り歩けそうなら歩いて帰ろうね!

 

 

 

バッグの中にいれば安心するらしく、首だけ出してお外の様子を楽しむむーたん。

行きの道はこのスタイルでお花見を楽しむことにします!

 

 

 

ちょうど満開になったところで、とってもキレイでした!

風が強いのもあって、時折ざーっと花びらが飛んできます。

 

 

散ったたくさんの花びらが下の川に落ちて、まるで薄ピンク色の絵の具が流れているみたい…。

 

 

目黒川のいいところは、宴会禁止なところです。静かにのんびり桜を眺めながら歩くことができました。一人で(むーたんはいるけど)ゆっくり桜を見ながら歩いていると、今まで誰かと一緒にお花見に出かけたとき、結局おしゃべりに夢中になって、桜なんてあまり見ていなかったんだな、と思いました。

 

 

 

とはいえ、むーたんと一緒に来たんだから記念にパチリ。

荷物が多くて記念撮影もなかなか大変でしたが、これはこれでいい思い出になりました♡

 

 

 

 

そして思った通り、帰り道はむーたんも歩けましたー♪

たまに風が吹いたり、団体が通ったりしたときは動けなくなることもありましたが、ゆるゆるとむーたんのペースで帰ります。

むーたんは桜に興味がないので、帰りはむーたんが好きなところに思う存分、寄り道させてあげることに^^

こういうすみっことか…

 

 

電柱が大好き!

楽しくお散歩できました♪

 

 

桜があんまりにもキレイだったので、週末も一緒にいろんなところにお出かけしました♡

たくさん遊んだので、今日はお家でゴロゴロする日にします。また体力が戻ったら一緒にお出かけしようね♪