my wedding report 5 〜一目惚れしたウエディングドレス〜

最近いろいろ書きたいネタがあったので、前回のカラードレスから少し時間が空いてしまいましたが、ここで私のウエディングドレスをお披露目したいと思います✨

 

 

 

ウエディングドレスって色々な形がありますよね!

人気なのはプリンセスラインやAラインだと知っていたのですが、私は子供の頃からマーメイドラインが好きで、マーメイドラインの中から探すつもりでした。

散々悩んだカラードレスと違い、ウエディングドレスはいくつか試着してみて、一番初めに試着したドレスに決めました!

まさに運命の一着だったのですね♡

 

 

 

 

それがこちら✨

流れ落ちるようなレースに、うっとりするやわらかなライン…。

生まれ変わっても、きっと私はマーメイドを選ぶと思います。

 

 

背中のラインとってもキレイでした。

 

 

 

コロンとしたくるみボタンもお気に入りです♡

 

 

 

首回りのデザインが素敵だったので、ネックレスはなしにしました。

代わりにとびっきり大きくて、キラキラ輝くピアスを合わせることに。

波と同じように、太陽の光を受けてキラキラしていました。

 

 

髪飾りはレース柄と同じく、お花をモチーフにしたバレッタにしました。

ヒトデ型のバレッタにも憧れはあったのですが、海モチーフはカラードレスの時に十分満喫したので…。

 

 

 

ブーケはこのウエディングドレスをイメージして作ってもらいました。

プロテアとアネモネに数種類の白バラとオリーブを混ぜてもらっています。

 

 

 

 

 

 

あの日からもうすぐ1ヶ月が経とうとしていますが、なんだかもっと昔のことのような気がします。

こうして写真がなければ、現実だったのかどうかも疑ってしまいたくなるくらい、本当に夢のような一日でした。