むーたんの4歳のお誕生日

昨日はむーたんの4歳のお誕生日でした!Instagramでお祝いメッセージをくれた皆さま、ありがとうございました♡とても多くのメッセージが届いたので、少し返信に時間がかかっておりますが、全て読ませて頂いてます。4歳になった大人むーたんも、どうぞよろしくお願いします!

 

 

 

さて、ここではむーたんのお誕生日当日の様子をレポートしたいと思いまーす!

 

 

前日のトリミングの疲れを癒すべく、むーたんはふかふかベッドの上で思う存分ひなたぼっこをしていました。いつもはむーたんの様子が見える机で仕事をするのですが、昨日はせっかくなので、むーたんにくっついてみました。

かわいい寝息に合わせてふくらんだりしぼんだりするもこもこのおなかが可愛かったです♡

 

 

 

夜はむーたんと一緒にごはんを食べに行く予定だったので、どんな格好で行くのか悩みます。

レディっぽい赤で行くか…。

おしゃれボーダーで行くか…。

 

 

 

 

最近着ている頻度が高い気はしたのですが、レディな赤で行くことにしました!

ごはんを食べに行く前にお散歩をして、トイレを済ませておきます。ねむそうなむーたんに頑張って着替えてもらい、桜がキレイないつもの境内へしゅっぱーつ♪

 

 

 

 

本当に桜がキレイでした🌸

なんだか空気までピンク色でした!

 

 

 

花びらが取れていない状態の桜がいくつか落ちていたので、むーたんの頭に飾ってみます。

安定の無視(笑)。

いいよ、お姉ちゃんの自己満だから。

 

 

 

まるごと桜がたくさん落ちていたので、いくつか集めてみました。

せっかくの4歳のお誕生日なので、4つ並べてみたけど…

むーたんはつまらなそう(^^;

 

 

 

ごめんごめん。もう好きに歩いていいよ。

今日はむーたんのお誕生日なんだから、むーたんが好きにしたらいいよ。

まぁわりといつも好きにしてると思うけど…

 

 

 

お散歩から帰ってきて思ったのですが、ちょっと今日の気分は赤い服じゃなかったかも…。

パパをお迎えに行く前に、もう一度お着替えします。

じゃじゃーん✨

うん、白の方が春らしくていいね♡

むーたん的にはなんでもいいんだろうけど、夜のお出かけはこの服になりました!

 

 

 

レストランに行く前にパパを迎えに行きます。

私が運転する間、むーたんには助手席で待機してもらうのですが、運転中、お膝に乗りたくて大騒ぎ!

まんまるなおめめをウルウルさせて、きゃーきゃー言い続け、信号待ちの途中で頭を撫でてあげようとしたら、リードを引きちぎる勢いで飛び出そうとします。あまりにも真剣すぎて思わず笑ってしまいました。

お膝の上に載せたら静かになるのはわかるのですが、もし事故にあったりしたら大変です。かわいそうなむーたんは助手席でずっとひゃーひゃー言ってました。

 

 

 

 

パパをピックアップしたら、レストランに移動します。

店内にはわんこ連れのお客様がたくさん!

背景に写り込んでいるのは、私が大好きな犬種・ノーフォークテリアの男の子です♡

 

 

 

 

記念すべき4歳のお誕生日を迎えたむーたんには…

豪華ごはんをプレゼント♡♡♡

呼吸困難にならないか心配になるくらい、ガッツいてました(^^;

ふふふ、私たちにとってもいい思い出になったし、むーたんにとっても楽しいお誕生日になったのではないかと思います♪