だっこ待ち

昨日は鎌倉の由比ヶ浜で海さんぽを楽しんだ私たち。まぁ楽しんでいたのは私とむーたんパパだけで、むーたん的には波から必死に逃げている感じでしたが…笑。

一日お出かけしてすっかり疲れてしまったむーたんは、天使のような寝顔で爆睡してました♡

View this post on Instagram

今日は鎌倉までお出かけ❤️いいお天気なのに涼しくて、絶好の海さんぽ日和でした🏖✨ むーたんは波から逃げ続けて疲れたみたいです😂💓 * * ふぅー、ぎりぎりのたたかいだった…🐶💤 * * #ヨークシャーテリア #ヨークシャテリア #ヨーキー #yorkshireterrier #yorkie #yorkshire #犬バカ部 #いぬバカ部 #いぬすたぐらむ #いぬのきもち #犬のいる暮らし #犬のいる生活 #yorkshireterriersofinstagram #yorkiesofinstagram #east_dog_japan #yorkiegram #yorkielove #yorkshire #dog #犬 #愛犬 #わんこ #ワンコ #むーたん #ふわもこ部 #いぬら部 #わんこ部 #わんこなしでは生きていけません会

A post shared by むーたん (@muu.stagramuu) on

 

 

 

そんなこんなで一夜明けたものの、むーたんはまだお疲れの模様です。そして疲れている時のむーたんはいつも以上に甘えんぼたんになります。

 

 

 

朝、パパを職場まで送って家に帰ってくると、むーたんがお出迎えしてくれました。おかえりの挨拶もほどほどに、私のお膝の上で眠り始めます。

私は洗濯物を干したかったので、むーたんお届け便を発動し、ベッドの上に寝かせてから洗面所へと向かいました。

 

 

 

 

洗濯物をハンガーにかけていると・・・

あれ、むーたん?

おめめしょぼしょぼじゃんか!

寝てていいんだよ!

 

 

 

 

しかしむーたんはその場でじーっとしたまま動きません。お膝に乗せてもらうのを待っているのです。

でも洗濯物を干し終えたら、次はお昼ごはんの用意をしないといけないんだけど…。

仕方ないので今にも寝落ちてしまいそうなむーたんを抱き上げ、キッチンへ移動します。

 

 

 

ほい、むーたん。

ここで待っててね。

いつもはこのベッドに乗せてもすぐ逃げ出すのですが、今日はそこから動きません。

どうやら完全に力が入らないようです。

そんなに眠いならベッドで寝ててもいいのに…(^^;

 

 

 

 

お昼の支度が終わったらやっと椅子に座れます。

ジャンプする力さえ残っていないむーたんは、目をキラキラさせてアピール。

 

 

 

おまたせよ〜^^

むーたんはずっとこれを待ってたんだよね♡