ベッドまでのお届け便

日中、私がブログを書いたりむーたん動画を作ったりしているとき、むーたんはベッドの上でひなたぼっこをするか、私のおひざの上で眠るかの二択。むーたんがおひざの上にいるときはできるだけ動かないように我慢するのですが、やっぱりトイレに行きたくなったり、飲み物を補充したりしたくなることもあります。

 

 

 

 

そんなとき、せっかくおひざの上で気持ちよさそうに寝ているのを、床にぽんっと放り出すのもかわいそうな気がして、しばらく耐えてみるのですが、我慢の限界に達したときはお届け便を発動します。

 

 

いくら軽いむーたんでも、長時間おひざに乗せていると、太ももの血管が詰まりそうになるので、むーたんをおひざに乗せるときはいつもブランケットを敷くようにしています。まずはそのブランケットで、むーたんをしっかり包んで固定します。

 

 

 

 

できるだけ体勢を崩さないように移動して・・・

 

 

 

おひざと同じくらい大好きなベッドの上にお届け!

 

 

 

ベッドについたらブランケットを広げて解放してあげます。

 

その間、一切自力で動こうとしないむーたん…。

少しは自分で動こう(笑)

 

 

 

 

私が席に戻ると、むーたんも戻ってくるときもありますが、そのままひなたぼっこを楽しむこともあります。

こうなるとしばらく見ていたいので、一人机に戻ってニヤニヤしながら眺めつつ、作業を進めるのでした♡