いぬでなし

今の時期は色々な木が紅葉していてキレイですよね。

代表的なところでいうとイチョウや紅葉だと思いますが、個人的には桜の木がとても好きです。

 

 

 

 

桜紅葉(もみじ)っていう名前がついているのは知らなかったですが…。

桜の木って葉っぱによって赤くなったり黄色くなったり、一枚の葉っぱの中で赤から黄色のグラデーションがかかったりするので、いわさきちひろの水彩画のようでつい見惚れてしまいます。

子どもの頃いわさきちひろ大好きでした^^

(引用元:Amazon

 

 

 

 

 

さて、最近は寒さが少しやわらいで、絶好のお散歩日和が続いているおかげで、寒がりむーたんもノリノリでお散歩に出かけます。境内の中をあっちに行ったりこっちに行ったり…。

境内の中にはたくさんの桜の木が生えているので、私ものんびり桜紅葉を楽しみながら、むーたんとのお散歩を楽しんでいます。

 

 

 

 

 

日が暮れる前にお散歩に行きたいので出かける時間を少し早めたせいでしょうか。

むーたんのお庭』で出てきたシーズーちゃんとおばあさんに、ここのところ毎日お会いします。

そしていつもむーたんにおやつを分けてくださいます。

可愛がってもらえてとてもありがたいのですが・・・

 

 

 

 

 

我が家のむーたんは大変な食いしん坊なのであります。。

食べるときは常に全力(^^;

おばあさんはシーズーちゃんとむーたんに交互におやつをくれるのですが、シーズーちゃんのおやつまで欲しがるずうずうしさ。もともとシーズーちゃんのなのに・・・。

 

 

 

 

 

しかもおばあちゃんがむーたんのことを撫でようとすると全力で逃げます。

なんて恩知らずな・・・。

ひとでなし犬です、全く。いぬでなしか。

 

 

 

そのくせおばあさんが遠くから歩いてくるのが見えると・・・

 

 

 

 

 

ちゃっかりおすわりして待機してるんです。

 

やーーーーめーーーろーーーーーーー(°◇°;)

なんて食い意地張り子なんだ。
もうお姉ちゃん恥ずかしいよ。。

 

 

 

 

今度とびっきり美味しいおやつでも買っていこうっと。

いつもむーたんが食い逃げしてるので、お詫びとお礼に・・・。