切ない顔の理由

先日、『おやつ探しゲーム』で遊んでいたときのこと。

急ぎの作業があったので、むーたんがおやつ(我が家ではカリカリ)を探している間にサクッと終わらせようと、私はパソコンを開きました。

作業の途中でふと気がつくと、お家の中を歩き回っていたむーたんの足音が聞こえません。

むーたんの姿も見えません。

あれ??

 

 

 

 

 

辺りを見回すと、むーたんは足元に立っていました。

それもなんだかとっても切なそうな顔をして・・・。

 

 

 

 

え、パソコン見たらダメだった?(^^;

ごめんね!

ちゃんとむーたんのこと見てるよ!

そう声をかけてもむーたんは相変わらずせつなーい顔をしてこちらを見上げるだけ。

 

 

 

 

もしかしてもう全部見つけちゃったのかな?

そう思ってカリカリを隠した場所を見に行ってみると、まだまだいたるところにカリカリがあります。

いつもならすぐに見つけられそうなところなのにな。

「むーたん、まだここにいっぱいあるよ!ちゃんと探して!」

 

 

 

 

でもむーたんはさっきいた場所から微動だにせず、じーっとこちらを見つめるばかり。

普段ものすごい食欲なのに、一体どうしてしまったのでしょう?

なにか不安にさせるものでもあるのでしょうか?

 

 

 

周りをキョロキョロしてみると、トイレシートの上に💩があります!

これか!!!

てかむーたん、そんなきれい好きだったっけ??

 

 

 

 

💩を片付ける私を目で追うむーたん。

「はい、きれいになりました!では続きを楽しんでください^^」

しかしむーたんは相変わらず動きません。

 

 

 

 

本当にどうしちゃったんでしょう?

 

 

 

 

むーたんが椅子の下から微動だにしないので、私は一旦、椅子に座ることにしました。

椅子に座って、むーたんを抱き上げて、「一体どうしちゃったの?」となでなでしていると・・・

 

 

 

 

 

げっΣ(゜ロ゜;)

むーたんのおしりに💩の塊がついています!

どうやら自力で切れなかったようで・・・(^^;

 

 

 

こーーーれーーーーかーーーー!!

たまに自力で切り離せない時があるんですよね💩💩💩

そのときに見せる切な〜い、情けな〜い顔といったら!!!

 

 

 

💩を取っておしりを拭いてあげると、むーたんは途端にネジが回り出したかのように駆け出し、お部屋のカリカリを全て見つけて食べてしまいました。

何事もなくてよかったけど、一瞬本気で心配したお姉ちゃんの気持ち返して・・・(笑)