ごろんごろんタイム

会社を辞めて、ずっとおうちにいるようになって、1年以上経ちました。

「外に出ず、人に会わなくて寂しくないの?」と聞かれることもありますが、もともと引きこもり体質の私は全く寂しくありません。

なにより、可愛い可愛いむーたんがいます。

そんなむーたんと二人きりで過ごす平日の日中は、とても楽しいのです。

 

 

 

一緒にお昼寝したり…

 

 

 

おんまる君で遊んだり…

 

 

 

のんびりお散歩したり…

 

 

 

中でも私が好きなのは、ごろんごろんタイムです♡

ベッドの上で行き倒れているむーたんに近づくと、むーたんはお耳をへターンとして、おなかをこっちに向けようとします。

 

 

おなかをなでなでしてあげると、むーたんの方からのそのそ近づいてきて・・・

ぴったんこ。

 

 

むーたんのことをわしゃわしゃしながら私が体を起こそうとすると…

 

 

 

むーたんも起き上がって、一旦私から距離を取り、離れたところから突進!

そして私のおなか付近を高速ホリホリしてぱったり力尽きます。

 

 

 

でもこのポジションだとおなかをなでなでするのが大変なので、私ももぞもぞ動いて…

ぴっとり♡

 

 

そしたら今度はあついのか、むーたんの方から距離を取ります。

こうしてしばらく見つめ合う感じになるのですが、

「こっち来ないの?」と聞くと、またお耳をぴこぴこしながらのそのそ歩いてきて…

 

 

 

くっつきむし^^

 

 

こうやって二人でゴーロゴロしながら、くっついては離れ、離れてはくっついてっていうのがごろんごろんタイムです。これだけで20分くらいは楽しめます(笑)。

はー、しあわせ〜(*’-‘*)