ペットホテルでお留守番

私たちが宮古島にいる間、むーたんにはいつものペットホテルでお留守番してもらいました。お留守番の間、スタッフさんが素敵な写真をたくさん撮影してくれたので、写真のお披露目もかねて、ペットホテルでのむーたんの様子をレポートしたいと思います!

お世話になったのはケネルズ東京

個室でまったりくつろぐむーたんの図

いつもむーたんを預かってもらっているのは、東京の洗足駅近くにあるペットホテル「THE ケネルズ東京」。お部屋は個室だし、床暖房はついてるし、スタッフさんは24時間常駐してくれるし、ウェブカメラでいつでもむーたんの様子をチェックできるし、本当に至れり尽くせりなペットホテルです。ここのペットホテルの詳細は『最高のペットホテル「ケネルズ東京」のレポート』で紹介しているので、気になる方は見てみてください^^

今回のお泊りの様子をレポート!

撮影会はハロウィン仕様に♡

ケネルズ東京では、預かり期間中に可愛い写真をたくさん撮影してくれます。1階にあるフォトコーナーはいつも季節に応じたアイテムが設置されていて、毎回違う写真を送ってもらえます。

これが春。

これが夏。

View this post on Instagram

実はこの週末、宮古島へ出かけていました🏖✨楽しかった…🤤🐟🐠🐡 * * むーたんはペットホテル( @the_kennels_tokyo )でお留守番だったのですが、お泊まり中にハロウィン仕様の撮影会があったそうです🎃🐶👻送られてきた写真が可愛すぎて、私たちは宮古島でも悶絶してました😂💓 そんなこんなで久々にブログ更新してます❣️ * * #ヨークシャーテリア #ヨークシャテリア #ヨーキー #yorkshireterrier #yorkie #yorkshire #犬バカ部 #いぬバカ部 #いぬすたぐらむ #いぬのきもち #犬のいる暮らし #犬のいる生活 #yorkshireterriersofinstagram #yorkiesofinstagram #east_dog_japan #yorkiegram #yorkielove #yorkshire #dog #犬 #愛犬 #わんこ #ワンコ #むーたん #ふわもこ部 #いぬら部 #わんこ部 #わんこなしでは生きていけません会

A post shared by むーたん (@muu.stagramuu) on

そしてこれが今回の写真です。

ハロウィン仕様で撮影してくれました!

むーたん、可愛すぎ・・・。

普段あまり自分ではむーたんにコスプレをさせないので、新たな一面を見ることができました♡

外でもやっぱり甘えんぼ

体のどこかを誰かにくっつけていたいむーたんは、お外でも甘えんぼっぷりが健在なようです!

スタッフさんのお膝に乗りたがり・・・

乗せてもらうとこの表情!笑

とても満足げです。

しかし、、私もいろんなわんこにお膝奪われたい…。むーたん怒りそうだけど。。可愛い。。

他のお友達とも仲良くできているようです♡

このペットホテルの一番いいところは、他のお友達と遊べるところ!スタッフさんが相性のいい子同士くっつけてくれて、お部屋の外で遊ばせてくれるんです。おとなしくて穏やかな性格の子なら、むーたんも仲良くできるみたい♪

遊んでいる間もちゃんとスタッフさんが見ていてくれるので安心です!

みんなで集まってなにしてるのかなー^^

仲良しな子とはおしりをくっつけて寝ることもあるそう♡

優しい相手なら体が大きくてもへっちゃらです!

たまに先輩風を吹かせるらしい (笑)

お家の中では怖がりで甘えんぼで、どちらかというと守られる存在のむーたんですが、お外では意外な一面を見せることもあるそうです。例えば、初めてペットホテルを利用するおともだちがやってきたとき、相手が少し緊張していると「むーたん、ここ、何回か来たことあるから…」みたいな感じで接するらしいです。

誰よりもフルフルしている感じだろうと思っていたので、この反応はすごい意外でした(笑)。それだけこのホテルに慣れているということなのでしょう。

最後に

素敵なスタッフさんに見守られながら、心優しいおともだちと楽しくお留守番できた様子のむーたん。それでもやっぱりお家が大好きなので、お迎えに行くと弾丸のような勢いで飛んできました。そしてお家に着くとすぐさまベッドの上に駆け上がり、全力で喜びの舞を繰り出していました♡