【4/26締切!!】誰でも犬猫たちを助けるチカラになれる!

むーたんと一緒に暮らすようになってから、私はむーたん以外の犬の幸せも考えるようになりました。

 

 

むーたんがころころとひなたぼっこを楽しんでいる一方で、日の当たらない狭い金網の中で、身をやつしながら暮らしている犬たちがいること。

むーたんがたくさんの愛情を受けてのびのびと暮らしている一方で、誰からも愛されたことのない犬たちがいること。

そんな犬たちのことを考えると、居ても立っても居られなくなります。

 

 

 

 

とはいえ、保健所におもむく勇気もなければ…

保護活動に参加する行動力もなく…

自分の生活を変える覚悟もありません。

 

 

 

 

自分にできる範囲で、動物たちの力になりたい。

そんな甘い考えで動物を救うことなんて無理なのでしょうか?

この想いを飲み込んだまま、何も行動しないで過ごすしかないのでしょうか?

 

 

 

そんなことはないはずです。

小さな好意も、たくさん集めれば大きな力になるはず!

今回、そんな私の気持ちを後押ししてくれるような、素敵な企画を見つけてきたので、ご紹介したいと思います✨

 

 

 

〜 Story with Pet 〜

愛犬・愛猫への想いを手紙にして、お気に入りの写真と合わせて投稿すると、1投稿あたり1,000円が犬猫たちに寄付されるというこの企画。

「3.11」で検索をすると10円が復興の募金になる、Yahoo!の3.11企画と仕組みは同じです。

期間は2019/4/26(金)まで!

締め切りまで日数がないので、みなさんぜひご参加ください♪

▶︎ キャンペーン詳細はこちらから

 

 

お手紙を書く相手は、今一緒に暮らしている子でも、実家で暮らしている子でも、昔一緒に暮らしていた子でも大丈夫です。

難しい言葉や、長文を書く必要はありません。

私はむーたんへの日頃の感謝を、簡単なお手紙にしました♡

 

 

 

私がペット業界に転職し、ペットを取り巻く環境について理解を深め、不幸な犬たちを救いたいと思ったのは、全てむーたんがきっかけでした。(※ 詳しくは「むーたんブログをはじめてみて」に。)

そんなむーたんへ感謝の手紙を投稿するだけで、他の犬猫たちを救う力になれるなら、参加しない手はありません。

 

 

 

保護活動に抵抗があった方、今まで寄付をしたことがない方にとっても、この企画はハードルが低く、参加しやすいはずです。

悲惨な現状に胸を痛める必要もなければ、自分のお金を出す必要もありません。

また、この企画を運営しているのは「アニマル・ドネーション」という非営利団体です。朝日新聞やサイバーエージェントなどの有名企業から支援を受けている、かなりしっかりした団体のようなので、安心して参加できると思います!

 

 

 

勇気が出なくても、行動力がなくても、誰でもその気になれば気軽に参加できる保護活動。

「時間がない」を口実にしないで、ぜひぜひ参加して頂けたらと思います♪