パパは親バカ…?

パパはむーたんが大好き!」でご紹介している通り、むーたんパパはむーたんのことが大好きです。むーたんのことが大好きで大好きで、これまで数々の迷言を残しています。今日はその一部をご紹介したいと思います (Ψ`∀´)Ψ

 

 

 

むーたんがまだ子犬の頃の話です。むーたんはパパとリビングでボール遊びの真っ最中。私は、むーたんの首輪につけた鈴が楽しそうにリンリン鳴るのを聞きながら、ごはんを作っていました。しばらくすると、ものすごく真剣な顔をしたパパがキッチンにやってきて、こんなことを言い出したのです。

 

「なんかさ、むーたんがすっごく可愛いんだよね。わかる?すごい可愛んだよ。

・・・俺、変かな?」

 

その気持ちは120%同意だけど、真顔で聞きにくることかな…(笑)

でもその時はパパがとても真剣な顔をしていたので、笑うのもはばかられて、私も真顔で「おかしくないよ。むーたんはすっごくかわいいもん。」と返しました。が、あれは世界一親バカな会話だったと思います。

 

 

 

 

私は小さな頃から動物が大好きで、犬以外にも馬やサル、ゾウ、モモンガ、かわうそなど、たくさんの動物と触れ合うことのできる世界を夢見ていました。むーたんを迎えたことで、さらに動物好きに磨きがかかり、今でもたまにパパを誘って動物園に行きます。キリンやシマウマ、ライオンやゴリラなど、みーんな可愛くて好きなのですが、中でも私が好きなのはカバ♡

おっきくてまんまるなお尻にちっこいシッポ!!

クルンクルン回るお耳も、体に似合わずなんと小さいのでしょう。

もうなに、このフォルム…。

可愛すぎか…。

 

 

 

 

しかし、キャーキャー大盛り上がりの私の隣で、パパはどうもテンションが低めです。動物園はあんまり好きじゃないのかな?

帰る直前に「動物園、あんまり楽しくない?」と尋ねると…

 

「うーん。だってむーたんの方が可愛いじゃん。動物が全部むーたんだったら楽しいと思うんだけど。」

 

いや、それ楽しいかな?!ヽ(゚ロ゚;)

なんか夢の中の話とかではあるかもしれないけど…

 

 

 

 

 

夢の話で思い出しました。私は夢の国、ディズニーランドも大好きなんです!

ディズニー映画が好きなので、あの世界観に浸りながらパーク内をお散歩するだけでウキウキします。

なので、アトラクションよりもパレードを見る方が楽しみ♪♪

暑くもなく、寒くない、お外歩きがしやすい時期には、よくパパと一緒にディズニーランドへ出かけていました。音楽に心をときめかせ、パレードを存分に堪能し、1日中遊んで、すっかり満足してパークを出た時、パパがこんなことを言っていました。

 

「なんかいろんなキャラクターがいたけど、やっぱりむーたんが一番可愛い。むーたんのいるお家が夢の国だから、ここにきてもあまり感動がないね。」

 

 

まじでか!!!Σ(っ゚Д゚;)っ

てかそこ比べる?!

 

 

 

しかし、これでよくわかりました。パパは本当に、むーたんのことが大好きなのですね。もともと動物にも、可愛いものにも、あまり興味がなかったはずなのに、あの六本木のせまーいペットショップで、運命的に出会ってしまったんですもんね。私もたいがい親バカだと自覚していますが、パパもなかなかのものだと思います(^^;