お掃除の日

昨日、いつもの境内にお散歩に出かけると、鳥たちが騒いでいました。カラスやムクドリがギャアギャア鳴きながら飛び交っていたので、最初は鳥同士のケンカかな?と思っていましたが、ツバメやスズメたちまで慌ただしく飛び交う様子から、雨が来る前に避難しているのだと気付きました。

 

 

 

そして迎えた大荒れのお天気。非常に風が強く、鳥たちが大騒ぎするのも頷けます。

こんな日はお家でのんびり、というのがいつもの流れですが、今日はお掃除をすることに決めました!

まずはゴミ捨てから。ゴソゴソしてたらむーたんが様子を見にやってきます。

 

 

キッチンといえば・・・

そう来ると思ったけど、いま手が汚れてるからあげないよ。

おすわりしてもダメ〜。

 

 

 

続いてソファーをコロコロします。

ソファーに座っている私を見て、むーたんもやってきました。

期待におめめをキラキラさせていますが、残念。

遊ぶ時間ではありません。

ほーら、むーたんにもコロコロしちゃうぞ〜!

 

・・・。

なんかごめん。

 

 

 

さて、気を取り直して掃除機をかけますよっ!

掃除機の出現にサッと身を隠すむーたん。

インターホンには怒りますが、いまだに掃除機からは逃げます。

掃除機のスイッチを入れると・・・

 

 

 

この表情!

机の脚と一体化しています(笑)

怖がらせてごめんよ〜。

 

 

掃除機をしまうと、やや警戒しつつも近づいてきました!

もう終わったから大丈夫だよ^^

お部屋がキレイになったから、むーたんも気持ちよく過ごせるはず♡