怒りのむーぱんち

実家のこうちゃんに会うため私が帰省している間、むーたんは大好きなパパとお留守番でした。

パパは日中お仕事のためお家にいませんが、むーたんがひとりになる時間ができるだけ短くなるように、パパがお仕事から早く帰ってこれる日を選んで帰省しました。

私が家を出た当日、ひとりでお留守番をがんばったご褒美に、むーたんは大好きなパパにたくさん遊んでもらって、夜はパパにくっついて眠ったそうです。

 

 

 

 

 

かたや私は実家のこうちゃんと穏やかな時間を過ごすことができました。

こうちゃんはもうすぐ15歳。心臓があまりよくありません。

私が帰ってきたことに喜んで興奮したせいで、呼吸が乱れて少し苦しそうでした。

だけどまだまだ元気そうです。

トイレに行きたくなると、自分で縁側に設置してあるスロープをよろよろ降りていき、大好きなお庭を散策してトイレを済ませてからお部屋に戻ってきます。

食欲もあるしお庭散策もできてるんだから、まだ大丈夫。

 

 

 

 

実家に一泊して次の日は、妹の家に遊びに行きました。

生後5ヶ月のふたごと二匹のチワワが出迎えてくれます。

チワワの名前はりんごと海。

二匹とも私のことを甘やかしてくれる人認定したようで、特に甘えん坊の海は私のおひざから離れませんでした(*´∀`*)

 

 

 

 

 

そんな犬三昧な帰省を終えて、家を出てから2日目の夜、むーたんの待つお家へ急ぎます。

家の近くまで帰ってきた頃には、時計は20時を少し回っていました。

パパが朝家を出るのが8時くらいなので、むーたんは12時間近くひとりでお留守番していたことになります。

最近長時間のお留守番をさせていなかったので、きっと寂しがっていることでしょう。

私はお腹が減っていたので、玄関に入る前に持っていたおかきを頬張りました。

家に帰ってすぐごはんを作ることもできますが、さみしんぼむーたんを放置してごはんを作るなんてできません。

 

 

 

 

 

 

扉を開けるとむーたんが弾丸のような勢いで飛んできました!

ただいまーーーーーっ!!

弾丸むーたんはソファーに座って両腕を広げる私の上半身を駆け上がり・・・

 

 

 

 

 

むーぱんち!むーぱんち!!むーぱんち!!!

怒りのむーぱんちを繰り出します。

いててて、いてっ、痛いよ、ごめんよ、痛いよ、ごめんよ…

 

 

 

 

 

必死の謝罪も虚しく、むーたんは私のほっぺたをバリバリ引っ掻きます。

むーぱんち!むーぱんち!むーぱんち!むーぱんち!!!

痛いよ〜;;

でもそんなに寂しかったとかちょっと嬉しい〜。(←やや変態の域)

 

 

 

 

 

 

ひたすら私の顔をバリバリやってしばらくするとむーたんはふんっ!と鼻を鳴らして、すりすりしてきました。

鼻水散ったんだけど・・・(^^;

どうやらやっと落ち着いたようです。

遊ぶ?と聞くと目をキラキラさせておんまる君を取りに行きました。

その週末、お留守番をがんばってくれたむーたんをねぎらうために、土日両方ともむーたんと一緒にお出かけしてきました♡