大寒波がやってくる前に

週末から今シーズン最大の寒波が到来するそうですね。私もむーたんも寒いのはとっても苦手。でも、だからといって暖かいお部屋の中にこもっていると、「寒がりむーたんの気まぐれ」のような失敗を繰り返すかもしれません。大寒波がやってくるのは明日。今日のうちにむーたんの体力を削っておく必要があります。

こうなったら・・・

 

 

 

長めのお散歩だぁっ!!!

 

 

 

 

え、いや?(〃゚д゚;

大丈夫、大丈夫。今日はあったかいから!

ね!お散歩いこ!

 

でしょでしょ!

行こうよ!

 

 

 

 

おーい(^^;

 

 

 

仕方ないので半強制的にむーたんを捕まえてお着替え完了!

ジャジャーン✨

かなり不本意そうな表情ですが、これで準備はできました!

今日はいつもよりもたくさん歩く必要があるので、少し遠出して目黒川沿いを歩くことにします。

 

 

 

 

明るいうちに到着したので、そこまで寒くなく、お天気も良くていい感じです。

船入場と呼ばれる広場みたいな場所をスタート地点にしてお散歩開始!

 

 

 

 

広場を抜けて目黒川沿いへ・・・

川の両側は桜並木になっていて、犬のお散歩やランニングにぴったり!川の水はあまり綺麗ではないですが、お天気がいい日には水鳥や亀が岩場で日光浴しているのを見ることもできます。

 

 

 

なにか見えるかな・・・?

 

 

 

 

 

緑道に沿ってカフェやバーなどのオシャレなお店が並んでいます。

この辺りは犬連れの人も多いので、愛犬と一緒に利用できるカフェがたくさんあります。テラス席だけでなく、一緒に店内に入れるお店が多いのも嬉しいところ。今の時期、テラスは寒いですからね!

 

 

とはいえ、今日はカフェには行かず、緑道にあるベンチで休憩しました。

休憩ついでに記念にパチリ☆

あれだけ嫌がっていたむーたんもとっても楽しそうです。

半強制的に連れて来たけどよかった^^

 

 

 

色んなところを行ったり来たりして、あっという間に1時間が経過しました。

ちょっと疲れて来たし、そろそろ帰ろっか。

ね、むーたん♡

 

 

 

 

 

 

・・・え。

何してんの、帰るよ。

 

 

 

 

 

そうかそうか。そんなに楽しかったか。

でもダーメ。

今はアドレナリン出てテンション上がってるんだろうけど、家帰った瞬間パタリだよ!気持ちはイケイケでも体は疲れてるんだよ!!ね、帰ろう!

こうして半強制的に始まったお散歩は、半強制的に終了となりました。

 

 

 

大好きなおうちが見えると、嬉しそうにするむーたん。

やっぱり疲れていたのでしょう。

これで明日お散歩に行かなくてもきっと大丈夫なはず^^

大寒波がやって来る前におこもりの準備は万端です!

みなさんも気をつけてくださいね⭐️