むーたんのおいとま

昨日、パパはどうしても出社しないといけなくて、2週間ぶりに会社へ出かけて行きました。社内にはほぼ人がいなかったものの、電車での移動は心配だったので、会社まで私が車で送って行くことになりました。

そしてパパを送り届けてからお家に帰ると、むーたんが久しぶりのおいとまを満喫していたのです。

 

 

 

最近のむーたんは仲間外れになりたくなくて必死で、大好きなおひさまが差し込んでいても、ベッドの上に絶好のひなたぼっこスポットができていても、私とパパのおひざの上から離れようとしません。

(※『甘えん坊の理由』参照)

 

 

 

 

そんな必死な様子のむーたんを見ていると、なんだかむーたん自身が疲れてしまいそうでちょっぴり心配です。

ずっと一緒にいるし、私もパパもむーたんが大好きなんだから、いつものようにひなたぼっこを満喫すればいいのに・・・。でもおひざの上にいたいむーたんを無理やり引き剥がすのもおかしいし。。

そんなこんなで最近は、ひなたぼっこしているむーたんの姿を以前ほど見られなくなってしまったのでした。

 

 

 

 

それが昨日、私が帰宅すると・・・!!

全身をぺったんこにして、ひなたぼっこを満喫しているではありませんか!!

これこれ〜♡

 

 

ただいまの挨拶をしても・・・

動けず(笑)

 

 

 

いいよいいよ、お姉ちゃんお家片付けるから、むーたんはのんびりひなたぼっこしてなさい♪

おっけーU・x・U

 

 

 

 

私が買った食材を片付けていると、窓の外から大きな犬の吠え声が聞こえてきました。

むーたんがパッと起きたので、様子を伺っていると・・・

気にはなっているようですが、とてもおだやかな表情です。

緊張感は全く感じられません。

 

あー、上のまぶたと下のまぶたがくっつきそう・・・

 

 

 

 

こてんっ

 

 

 

やっぱりお家に私しかいないと、仲間外れにされる心配がないので、むーたんはひなたぼっこを自分のペースで楽しめるようです^^

しばしおいとまを頂戴していたむーたんは、パパをお迎えに行くまでの時間、自由を満喫していたのでした♡