結婚式の準備

今日も寒いですねー。こんな日はお家の中でのんびりするのが一番。むーたんをお膝に乗っけて、結婚式の準備をすることにします!

ビーチを愛してやまない私たちが選んだ会場はハワイ✨

むーたんを連れていけないのはとてもとても寂しいですが、家族ぐるみでハワイに行けることなんてきっとこの先ないでしょうし、むーたんには申し訳ないけれど我慢してもらうことにしました><

 

とはいえ、むーたんになるべく負担をかけないよう、4泊6日の日程で行きます!

日本を出発するまで、あと2ヶ月くらいしかありません。

ドキドキ・・・

 

 

 

ドレスは決まりました!

髪型とネイルのデザイン、ブーケのデザインもだいぶ固まりました!

本当はドレスに合わせて可愛いピンヒールを履きたいのですが、ガーデンウエディングのため芝生にヒールが刺さるらしく、プランナーさんから「ピンヒールは絶対にやめた方がいい」と言われていて、どうすべきか悩んでいるところです。

まぁドレスを着てれば足元は見えないので、靴どうするか問題はあとまわしにして…。

 

 

 

 

ハワイでやりたいことも決まりました!

一番やりたかったのは、野生のイルカと一緒に泳ぐこと!

日本ではなかなかできない体験なので、このツアーは絶対に外せません。野生のイルカってどんな感じなんだろう。どのくらい近くまで来てくれるんだろう。あんまり大きいとちょっと怖いような・・・?

 

いや、絶対かわいいに決まってる!

あーっ、楽しみ!!!

ごめんね、むーたん。浮気じゃないよ(^^;

 

 

 

 

それから私とパパとそれぞれの両親で、「クアロア・ランチ」という牧場に行くことにしました。ジュラシック・パークやキングコングなどのロケ地になっているそうで、ものすごい大自然が広がっているらしい!

そこを馬に乗って散策します♪

ジュラシックパークに出てくる、あの広大な自然を、かわいいウーマに乗って散策!!!

あ〜、これも絶対楽しいに決まってる…。

大好きな海と動物に囲まれた旅になりそうです♡

 

 

 

しかし、結婚式ってなんでこんなにいちいち高いんでしょう。見積もりを見てると笑えてきます。

なんでもかんでも、通常の費用の約10倍。

なんで木に白い布かけるだけで3万円もするわけ…。

 

 

 

一番度肝を抜かれたのが、プロテアというお花の値段です。アフリカに分布しているワイルドフラワーで、非常に大きな花を咲かせます。通常は赤っぽい花をつけるのですが、私が使いたいのは白のプロテア。真っ白なひまわりのようでとっても美しく、存在感がありつつも上品なブーケに仕上がるのです。

 

 

 

しかし、プランナーさんから送られてきたメールにはこんなことがかかれてありました。

プロテアはそもそもとても高価なお花です。さらに白色となると非常に貴重なため、どうしても金額は高くなってしまいます。

 

 

ふむふむ、なるほど。

で、いくらなのよ?

 

 

通常のプロテアで7,000円、ホワイトだと32,000円になります。

 

 

 

( ゚д゚) ・・・

 

 

 

あ、見間違いか。

(つд⊂)ゴシゴシ

 

 

 

(;゚д゚) ・・・

 

 

 

いやいやいや

(つд⊂)ゴシゴシ

 

 

 

(;゚Д゚) …あってる!!!

 

え、うそうそ。ちょっと待って。木にかける白い布とおんなじくらい高いじゃん!!!

ねー、むーたん!!!

ちょっと!信じられなーい;;

 

 

 

 

ですよねー…。

せっかくむーたんが気持ちよくお昼寝してる最中だったのに、お邪魔してすみませんでした。。

しかしこれはどうするか考えなければ。

うむむー。。

ちょっとむーたんと遊んでから考えることにします(〇_〇)←現実逃避

 

 

 

 

よーし、むーたんいっくよーーーー!!!(ノ*>□<)ノ