お姉ちゃんはどこだ?

先日、むーたんとかくれんぼをして遊びました。

以前、むーたんが大好きなライオンのぬいぐるみ、おんまる君を隠して、むーたんに探してもらうという遊びは『かくれんぼで遊ぼ♪』の記事でご紹介しましたが、今回は私が隠れて探してもらうというもの。

果たしてむーたんは私の居場所を探すことはできるのでしょうか?

 

 

 

 

 

まず、いつものようにおんまる君で遊びます。

投げて、追いかけて、とって。投げて、追いかけて、とって。

むーたんがおんまる君を取りに行った間に、私はキッチンに移動しておやつを準備します。

おやつをごはんのお皿に入れて、むーたんがそちらに気を取られているすきに、急いでお布団の中へ潜り込みました!

息を潜めてむーたんが来るのをじっと待ちます。

 

 

 

おやつだーっ✨

ふぅ、おいしかった。

 

 

 

 

・・・あれ?

おねえちゃんがいなくなっちゃった。

 

 

 

 

 

あれぇ??

お外に行ってしまったのでしょうか?

でも玄関の鍵は閉まったままです。

 

 

 

 

あれぇ??

いつもおねえちゃんがいるキッチンを覗いてみます。

誰もいません。

 

 

 

 

どこいったんだろ…

ソファーの上にもいません。

 

 

 

 

 

こっちにもいない…

ベッドにも飛び乗って調べてみました。

しかし、おねえちゃんの姿は見当たりません。

 

 

 

 

ぱぱ、おねえちゃんしらない?

パパに聞いてもわからないようです。

おかしいなぁ、さっきまでいたのに・・・。

 

 

 

もぞもぞ。

ベッドの上にあるお布団が動きました!

そしてさっきむーたんが調べたはずのお布団から、おねえちゃんが出てきました!

 

ぷはぁっ!

むーたん、さっきおねえちゃんの背中ふんでたよ!!

全然気づかないんだから!

おねえちゃんが出てきてあげたわけなんだけど!!笑

まぁいっか♡♡♡