やる気まんまんむーたん

夕方から雨予報だった一昨日。15時くらいに窓から外を見てみると、雲は垂れ込めていたものの雨は降っていないように見えました。お家でコロコロしているむーたんをお散歩に誘うなら今のうちです!

むーたん、お散歩行こう!!

 

 

 

 

最近、お散歩が好きになったむーたんは、『お散歩バロメーター』でご紹介している「本気の嫌」を見せなくなりました。リードをつけるときは逃げるフリをするものの、取り付け終わると自らノタノタと玄関に移動し、扉を開けると元気良く飛び出すのです。

この日も玄関を出るなり尻尾をぴーんと立てて、てててててっと早足で外へ向かいました。むーたんがやる気だと私も俄然やる気になります。よーし、今日もお散歩楽しむぞー!しゅっぱーーーーーつ!!!

 

 

 

 

 

 

げ・・・。

外に出てみてびっくり。結構な雨が降っています。

道路もじっとり湿っていることから、私が窓から外を覗いていたタイミングでは、既に降っていただろうと思われます。

この節穴ーーーっ!orz

 

 

 

しかしなかなかの降りです。

これはまいったなぁ。むーたんもずぶ濡れになっちゃうし…。

しょうがない、帰ろっか。

 

 

 

 

 

え・・・!!

まじですか。

ここにきてやる気まんまんむーたんですか。

 

 

 

 

 

うーん、いいでしょう。

むーたんがそこまで言うなら、わたくし、お供させて頂きます!

お散歩に来ている人なんて当然いませんが、誰もいない境内を楽しそうに散策なさるむーたん。

いつも以上に土のいい匂いがします。

 

 

 

 

しばらくすると雨が上がり、地面も乾きはじめました。

他のワンちゃんたちもお散歩に出てきて、挨拶することもできました。

あのとき、むーたんのやる気を尊重してよかったです♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です