とびっきり可愛いお邪魔むし

ベッドの上はむーたんが最もお気に入りの場所です。暖房の風は当たるし、お日さまの光は入ってくるし、なによりフワフワしていて、ひなたぼっこをするには最高のスペース。

今日もむーたんはベッドの上でころころしてました。

そんなむーたんを眺めながら仕事をしていた私は、突如、シーツ替えを思い立ちます。シーツ替えは本当に思い立った時にやらないと、いつまでも後回しにしてしまうので、瞬発力が大事です!!

 

 

 

 

むーたんにシーツ替えを告げ、少し場所を譲ってもらえるように頼んでみます。

「ねぇ、むーたん。お姉ちゃんこれからシーツ変えるから、ちょっとどいててくれる?」

U・x・U 「えー、なにこれー…。」

くんくんくん。

 

 

 

 

 

U・x・U 「よいしょっと。」

 

いやいや!じゃなくて!!

それだとシーツ、変えられないでしょ?

ね、ちょっとでいいからどいててくれない?

 

 

 

 

U・x・U「えー、、ダメなのー?しょーがないなぁ。

・・・はい。」

 

 

 

・・・。

 

 

 

うん、そうだよね。確かにシーツの上には乗ってないよね。

だけどほら、それだとほら、お姉ちゃん動けないからね。。

ちょっとごめんよー。ほいっと。

うおぉぉ…。シーツに惹きつけられている…。

ちょっと待って!お願い!!

ちょっとだけそこで待っててくれない?!

 

 

 

 

むーたんがどいていてくれる間に、急いで掛け布団のシーツを外します。

新しいシーツを持ってきて付け替えていると・・・

もぞもぞ…ホリホリホリ…。

すとん。

 

 

ああぁぁ…。

そうなるよね。。

U・x・U「ここ、いちばんもこもこしてるから。」

 

 

 

U・x・U 「ごめんね。」

 

 

謝られてもな…(^^;

 

 

すぐにお布団の上に戻ってくるむーたんを、何度も何度もどかしながら、少しずつシーツを変えていきます。

下のベッドカバーを変えるときは、もこもこがぜーんぶ取られてしまったので、ちょっぴり寂しそうでした(笑)。

 

 

 

 

 

そんなこんなでかなりの時間をかけて、苦手なシーツ替えが終了。

んー、なんだか今日のシーツ替え、嫌じゃなかったかも。

というより楽しかったかも(●´ω`●)

小さなお邪魔むしのおかげですね♡♡♡