お誕生日会なんて大キライ①

昨日はむーたんパパのお誕生日。いつもパパのお誕生日のときは旅行に出かけるのですが、今年はお家でお祝いすることにしました。パパからのリクエストで、夜ごはんは手巻き寿司にして、食後にモンサンクレールのケーキを食べることに。

通常、バースデーケーキは大きなホールケーキになると思いますが、モンサンクレールのケーキは本当に美味しいので、いろんな種類のケーキを食べられるよう、プチガトーを4つ買うことにしたのです。しかし、この選択が全ての予定を狂わせることになりました。

 

 

 

 

モンサンクレールまでは家から車で20分弱。

11時の開店時間と同時にケーキを買ってお家に帰れば、11時半には家に帰って、むーたんと遊びつつお部屋を片付けたり、夜ごはんの準備をしたりできます。

当日、少し家を出るのが遅れてしまったものの、11時半くらいにケーキ屋さんに到着しました!

期待に胸を膨らませ、お店の前まで行くと・・・

 

 

本日はお休みです。

 

 

 

( ゚д゚) ・・・
 

(つд⊂)ゴシゴシ
 

(;゚д゚) ・・・

 

(つд⊂)ゴシゴシゴシ
 

えぇーーーっ?!

うっそーーーーーーーーー!!!

モンサンクレールは月によってお休みの曜日が変わるので、たまにこういうことがあるのです。

ホールケーキなら予約する段階で気づけたのに、プチガトーを選択してしまったばっかりに気づけず…。

 

 

 

急いで頭の中のケーキリストを引っ張り出します。

代官山のアップルパイ、中目黒のモンブラン、恵比寿のケーキ屋…。

どれも美味しいのですが、モンサンクレールのケーキと比べるとどうしても見劣りします。

ぐぬぬ。。

ぐぬぬぬ。

えーい、こうなったら銀座の資生堂パーラーだーーーー!!(ノ`□´)ノオオオォォォー!!

 

 

 

 

そこから急いで銀座に向かいましたが、どこも駐車場が激混み。駐車場難民と化したせいで、結局ケーキを受け取ってお家にたどり着いたのは予定から大幅に遅れた15時でした。

やばいやばいやばい。。

 

 

お家に帰るとぐっすり眠れた様子のむーたんが期待に満ち満ちたおめめで寄ってきます。

あぁ、、これは…BBQの時にもあったけど…(※『バーベキュー前日』参照)

ごめんね;;

 

 

 

寂しそうな顔をするむーたんを泣く泣く放置して、お部屋の片付けにかかります。

テキパキと作業をしなければ、パパが帰ってきてしまいます!!

いっそげーーーーー!!!

 

 

 

買ってきた食材を冷蔵庫にしまい、洗濯物を片付け、洗っていたラグを干し、掃除機をかけて風船をシュコシュコ膨らませます。興味本位で寄ってきたむーたんでしたが、怖くなってすぐに逃げてしまいました。

怖くないよ!ごめんね、構ってあげられないんだけど!!

いっそげーーーー!!!

 

 

 

ベッドの近くにガーランドを飾りだしたあたりからむーたんの様子に異変が現れました。

一体どうしたのでしょう?

気になるけど、気にしている時間はない!!

いっそげーーーー!!!

 

 

 

果たしてパパが帰ってくるまでに準備は間に合うのでしょうか?

そしてむーたんはどうなってしまうのでしょうか?

全く引っ張るような内容ではないのですが、長くなってしまったのでまた明日リポートしたいと思います!