バレンタインに大騒ぎ

昨日はバレンタインでしたね。準備に追われて、私はひとりドタバタでしたが、おかげでとっても楽しい1日になりました。私に放置されたむーたんは最初ふて子ちゃんでしたが、早く帰ってきたパパにたくさん遊んでもらって楽しそうでした^^

今回はそんなバレンタインの様子をレポートしたいと思います。

 

 

むーたんパパは手作りチョコよりも本格的な売り物のチョコレートを喜びます。

( 女心がわからない人なんです┐(´ー`)┌  )

そこでパパと付き合い始めてからは手作りをやめ、色々なチョコレート屋さんでチョコを仕入れるようになったのですが、今回のバレンタインは、私が世界で一番美味しいと思うケーキ屋さん「モンサンクレール」のチョコレートを選びました。

クリスマスケーキはいつもモンサンクレールでお願いしていたのですが、ケーキのイメージが強く、バレンタインは他のお店を回っていました。しかし、代表の辻口シェフは、パティシエであると同時にショコラティエでもあります。モンサンクレールのチョコレートなんて、絶対に美味しいに決まってる!!

 

 

 

 

(出典:モンサンクレール

美味しいそうなチョコレートがたくさんありましたが、やっぱり一番気になったのはシャンパーニュ・ロワイヤル。

ドンペリをふんだんに使っているらしく、一粒1,000円もする高級チョコレートです。

ぐぬぬ…。

辻口シェフのスペシャリテだと…。

気になるから一つだけ買ってみようか。

でもそんなの私も食べたい。。

だけど2つも買ったら結構高くなっちゃうな…。

 

 

 

やっぱり辻口シェフのスペシャリテ!食べずに死んだら悔いが残ります!!

ということで買ってしまいました(笑)

シャンパーニュ・ロワイヤルを二つと、ガナッシュの詰め合わせ、それからあまりにも美味しそうなケーキもついでに…。

結婚式前だからダイエットしてるのにな。orz

 

 

 

さて、お家に帰ったらごはんの準備です!

パパが好きなごはんを山盛り作るために、大量の食材を抱えて帰ってくると・・・

ご、、ごめん。

今日はちょっと遊ぶ時間ないんだよね。。

明日!

明日はいっぱい遊んであげるから!!

ごめんねの印におやつをあげます。

 

 

 

 

うぅっ。。

ごめんね、ごめんね。

今日はパパが早く帰ってくるからね;;

むーたんのこの表情を見ながら料理をするのは気が引けますが、そんなことを言っている時間はない!!キッチンでバタバタしている私を見て、遊んでもらえないことを悟ったむーたんは・・・

 

 

 

 

ちーん。

 

 

でもなんやかんやで料理をしていたら、完成しそうなタイミングでパパが帰ってきました!

よかったー!!

むーたん、おかえりのチュー♡

 

 

私がごはんの準備をしている間と食後に洗い物をしている間、パパがむーたんと遊んでくれました。

これでむーたんも大満足です♪

パパと遊ぶときはおんまる君ではなく、たまごちゃんを使います。

ヘレへレになるまで遊んでもらったところで、紅茶を入れて念願のチョコレートタイム✨

 

 

うおぉおおぉぉおぉぉぉ

ほ、、宝石箱みたいだ(*゚д゚*)

ほぁあぁぁ、、シャンパーニュロワイヤル、キラキラしてる・・・

贅沢な僕のスペシャリテ…

なにこれ、おいしそーーーーーーーーーーーーーー♡♡♡

 

 

パパと二人でチョコレートに興奮していると・・・

 

 

 

 

 

し、、しまった。

騒ぎすぎた…。

むーたんはチョコレート食べたら死んでしまうからあげられないんだよ(・・;

ごめんね。

 

おすわりしてもダメなものはダメだよーっ><

しかしそんなことを言ったからといってわかってくれるはずがありません。

あっちでピヨピヨ、こっちでひゃーひゃー大騒ぎ。

 

 

 

 

かわいそうなむーたんにはお夜食にチーズをあげました。不本意そうな顔はしていましたが、納得してくれたみたいです。

たくさん遊んでもらった後に大騒ぎしたので、すっかりねむねむなむーたん…。

こうして今年のバレンタインも賑やかに楽しく過ごすことができたのでした♡