雨の日はむーたんとのんびりお家で

今日は朝からあまりお天気がよくなかったですね。東京は午後から雨が降ってちょっと寒かったです。こんな日はお散歩にいけないので、むーたんとのんびりお家で過ごしました!

朝の仕事はカフェでするのが◎

最近は毎朝むーたんパパを職場に送っていくのが習慣になっているので、その後はカフェに寄って少し仕事をしてからお家に帰ります。コメダ珈琲やエクセルシオールのようなチェーンのコーヒーショップから、昔ながらの喫茶店まで、カフェはモーニングが断然お得!お店によって金額は異なりますが、だいたい500円前後で美味しいパンと紅茶(私はコーヒーが飲めず。。)を楽しめます♪

私が最近ハマっているのはドトールの朝カフェ・セット。パンがとにかく美味しくて、かじった時はサクッと、その後モチっとした食感がたまりません!Sサイズのドリンクが付いて、値段はなんと390円 (|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

美味しい朝ごパンを食べた後は、お仕事もがんばれます!しかも朝は人が少なくて静かだし、特に晴れた日は雰囲気がいいので、とにかく仕事が捗るんです♪

社会人の時は満員電車のせいで会社に着いたらぐったりして、午前中なんて半分寝てたので、これはフリーランスならではの特権ですね^^

雨が降ってきたのでお家へ

気づいたらあっという間に14時くらいになっていて、雨が降り始めたので急いで帰宅。可愛いむーたんがお出迎えしてくれました!

むーたんにただいまの挨拶をしてから、新しい家族「ぴよこ」にお水をあげます。ぴよこは5月からやってきた観葉植物。なんだかグングン芽が伸びて、あっという間に天井に届きそうです。この前葉っぱを拭いてあげたら、より成長意欲がアップしたような気がします。

午後はメルカリ族

引っ越しした時に大量の不用品が出てきたので、これをきっかけにメルカリデビューしました!大量の荷物をガンガン出品しています。慣れるまでちょっとめんどくさかったですが、だいぶ慣れてきました。早く売らないとむーたんの遊び場が狭くなってしまうので焦ります。。

しかし邪魔の入ること入ること(笑) なかなか写真撮影が進みません(^^;

おねーちゃん、なにしてるのー?

これなにー?

ちなみにこのキャリーケースは1500円ですぐに売れました!しかしあとで送料が1000円もかかることに気づき、ちょっとミスったような。。まぁ粗大ゴミに出す予定だったものが売れたのでよしとしましたが、送料のことを考えて値段設定すれはよかったです(^^;

むーたんがねむねむさんなので今日はもう寝ないと・・・。明日は晴れたらいいなぁ。むーたんとお散歩行きたいです。

それではみなさま、おやすみなさい🌟