村長さんの涼しいところ探しの旅

もこもこした場所が大好きなむーたん。

お家の中で一番もこもこしている場所を探す名人なので、『もこもこ村の村長さん』の肩書きを授けました。

しかし今は夏。

ちょっと遊んだだけですぐにヘロヘロになってしまう村長さんは、自分で涼しい場所を探すようになりました。

 

 

 

 

 

 

まず最初に見つけたのはフローリングの上。

特にソファーと棚の隙間のフローリングがお気に入り。

 

 

 

 

私が料理をしている間は、冷蔵庫前のフローリングにぺったり。

料理中は色々つまみ食いさせてもらえるので、お姉ちゃんの動向を探るのにもベストなポジションです。

 

 

 

 

 

それから暑がりなむーたんパパがお家にいるときは、ソファーの上が涼しいことに気づいたようです。

直風をガンガン浴びたいパパがソファーに風が当たるようにセットした後、トイレや着替えで席を外したら、そこはもうむーたんの席です。

ふぃ〜、すずしい風がくるよー✨

 

 

 

 

最初は全く興味を示さなかったクールマットにもほら!

すっかり定位置の一つになりました。

 

 

日中遊び疲れたら、すぐここでペッタリ。

 

 

お散歩前にも涼んでから出かけたいそうです^^

 

 

 

 

もこもこ村の村長さんは夏になると涼しい場所を求めて旅に出ます。

そして旅先でしっかり涼んだら、再びもこもこ村へ帰っていくのでした。