重ね着にハマっております♪

先日むーたんがパジャマデビューしたのをきっかけに、お姉ちゃんは重ね着という技を身に付けました✨(いまさら感)

買ってあげたパジャマが薄手なので、お外に出かける時にパジャマの上からお出かけ服を着せてみたら、意外と着膨れすることなくすんなり着れて、「これは重ね着していくしかない!!」ということに気付き、最近お出かけ時は二枚着るのがデフォルトになっています。

 

 

 

むしろこんなに寒がりなむーたんが、今までよく一枚のお洋服で耐えられたものです。

これ、去年の真冬の写真なんですけど、可愛いおちりが丸出しです!

すっごい寒そうΣ( ̄ロ ̄lll)

私なんて、極暖ヒートテックの上にセーターを着て、ぬくぬくカーディガンも着て、さらに極厚のコートを着ていたのというのに!!裏起毛タイツにデニムと靴下を重ねて、さらにブーツで冬を乗り切っていたというのに!!!

むーたん、寒かったよね。。気が利かなくてごめんね。。。

 

 

 

というわけで、今日は最近ハマっているむーたんの重ね着シリーズをご紹介したいと思います♡

まずはインナーからご紹介しますね!

新しく2枚の肌着を買ったので、現在手持ちのパジャマは3枚になりました。

ジャジャーン✨

 

 

 

え、、二枚じゃない?

って思いましたよね笑。

本当は三枚並べて撮りたかったんですけど、むーたんが湯たんぽにしがみつくようにして寝てたので、撮影のために脱がすのも気が引けてしまって…。

三枚目は着用した状態でお披露目させて頂きます。

こちらです✨

おーっ、かわい〜!!

ついでにもう一枚♡

かわいーーーっ!

右と左の袖の色がチグハグなのも気に入ってます。

 

 

そして、こちらのふりふりワンピース。

パジャマにはならないですが、インナーとしては使えます。

私はバレリーナみたいで可愛いと思ったのですが、パパからは「なんかバレエやる人みたいで変だよ。」と不評でした。なのでパパがいないときに着せようと思ってます。

 

 

これらのインナーの上から、今まで持っていたお洋服を着せていくわけですが、なぜか手持ちのお洋服は生地が厚いものに限って丈が短いという謎な作りなんですよね。

でも、実際に重ね着をしてみたら、インナーをチラ見せするのが意外に可愛い…♡というわけで今回はインナーチラ見せスタイルをご紹介させて頂きます!

 

 

<白ミニオンズ × シロクマたん>

同系色はまとまりやすいですよね!

背中の可愛いシロクマさんのイラストと、ちびちびミニオンズとの相性がバッチリです◎

 

<白ミニオンズ × スヌーピーたん>

あは♡

スヌーピーの着ぐるみも白っぽいカワイイ系。あわないはずがありません。

 

<白ミニオンズ × グレーのお洋服>

同系色が可愛いのはわかったので、グレーに挑戦してみました!

むーたんのお洋服は基本的に赤ちゃんっぽい雰囲気のものが多いので、色が違ってもまとまりやすい!!

グレーもいけました♡

 

<白ミニオンズ × ペンギンたん>

これは〜、、いけるかな?

可愛い・・・よね?

まぁむーたんが可愛いから、なんでも可愛いんだけど!!笑

あ!黄色ミニオンズと合うかも!今度やってみよう!!

 

<バレリーナドレス × 白リブニット>

あま〜〜〜〜い♡

もう本当にバレリーナみたい♡♡♡

パパがいないときにいっぱい着せます♡

 

ここまではむーたんのInstagramdでご紹介したものばかりですが、今回、ついに新しい組み合わせを発見してしまったのです!

それがこちら・・・!!

 

<リサとガスパール × プーたん>

インナーは白ベースですが、赤と黄色がポイントで入っているのでいい感じに馴染みました✨

色違いの袖がチラっとのぞいていい感じ♪

後ろから見るとこんな感じ。おちり部分にはハチさんがついています。

 

 

重ね着って楽しいなぁ♡

残念ながらむーたんは服の着脱が苦手なので、一度に色々試せないのが残念なのですが、これからまた少しずつ新しい組み合わせを見つけていきたいと思います^^