もう一回♡

お散歩に行こうと思ってむーたんに服を着せると、むーたんはいつものようにイヤイヤさんでした。

さむいし。

おうちいたいし。

ねむいし…。

 

 

でも、だからって「じゃあおうちにいようね。」ってすると、夜中になってふぎゃふぎゃ言い出すんです。むーたんのイヤイヤに惑わされることなく、ちゃんとお散歩に連れて行かないといけません。それに、歩いてる途中でエンジンがかかってきて、楽しくなることがほとんどです。

ね!今日も頑張ってお散歩に行くよ!!

 

 

マンションのエントランスから出た途端、びゅお〜っと冷たい風が吹いてきました。

ちらっとむーたんの方を見ると、ものすごく行きたくなさそうな顔をしています。

う〜ん、見ないふり見ないふりw

さぁ!今日も元気にお散歩行くよ!!しゅっぱーつ✨

 

 

 

もうすごいイヤそうwww。

お散歩開始直後の足取りは重めです。

でもいつもの境内まで行けば、きっと楽しいよ♡

 

 

 

お寺につきましたが、やっぱり寒いせいかむーたんのテンションは低めです。

寒くてもむーたんがお散歩を楽しめるように、最近、お散歩の途中におやつタイムを設けているのですが、散策を楽しむこともせず、むーたんはいち早くおやつスポットへ向かおうとします。

「さっさとおやつ食べてさっさと帰りたい」みたいな雰囲気をガンガン出してきます。

言っておくけど、おやつタイムってそういうのじゃないから!!!

 

 

もー、しょうがないなぁ。

はい、どうぞ。

おやつを食べたら少しテンションが上がってきたようです。

 

 

そうよ。

せっかく来たんだから。

楽しもうよ、お散歩。

 

 

さらにテクテク歩いて、境内から少し離れた公園にやってきました。

公園には入り口が全部で4箇所あります。

私たちが使った入り口は、近くに大きなイチョウの木があって、その一帯だけ黄色い絨毯が敷かれているかのように紅葉したイチョウの葉っぱが散らばっていたのでした。

「わぁ、キレイだねぇ。」

そういいながらむーたんと一緒に公園に入ったところ・・・

 

 

 

明らかにむーたんの顔つきが変わります。

 

 

あー、そうね。

むーたん、落ち葉大好きだもんね。

しかもイチョウの葉っぱのいいところは、桜の葉っぱと違ってつるんとしているところ。いくら歩いても、むーたんの毛に絡まったりしません◎

むーたんは落ち葉の上を歩くのは好きなんですけど、葉っぱが毛に絡まると途端にテンション下がって歩けなくなってしまうので…(^^;

これはいいスポットを見つけました。

 

 

ひとしきりもふもふを堪能したむーたんは、別の出口から公園を出ようとします。

思っていたよりもたくさんお散歩を楽しめてよかった^^

そう思ってむーたんの後をついていったら・・・

 

私たちは入り口①から公園に入り、入り口②から外へ出て、来た道を戻ろうとしたのですが、むーたんは入り口①の前までくると、また吸い寄せられるようにイチョウの絨毯の上へと戻って行くではありませんか。

「あ、もう一回?そんなに楽しかった?」

むーたんが楽しいのはいいことです。イチョウの上を行ったり来たりするむーたんも可愛いし。

やっと満足したのでしょう。むーたんは再び入り口②を通って公園を出て行きました。

ふふふ、よっぽど楽しかったんだなぁ。

 

 

 

と思ったらまた!

いいよ、いいよ。

むーたんの気が済むまでモフモフしたらいいよ。

 

 

こうしてむーたんは4〜5周くらいして、やっとおうちに帰る気になったのでした。

やっぱり、お外って行くまで億劫だけど、行ってみれば楽しいよね♡

たくさん歩き回ったむーたんはすっかり疲れて、おうちに帰るとクークーと大きめな寝息を立てながら眠りについたのでした。