最近の悩み

私は最近、あることに悩んでいます。

その悩み事のせいで毎晩眠りが浅く、朝起きたときも体に疲れが溜まったまま。

なんとかこの悩みを解決しなければ、今夜もきっと熟睡できません。

しかし解決の糸口が見当たらないのです。

 

 

 

 

 

私たちは夜寝るとき、むーたんと一緒のベッドで寝ています。

むーたんはくっつき虫なので、必ず私かパパのどこかしらに、ぴったりくっついて眠ります。

上を向いて寝るパパの脇腹か足の間、横を向いて寝る私のお腹前か膝裏などが、今までのむーたんの定位置でした。

 

 

 

 

 

しかし最近暑い日が続いていますよね。

冬の間はお布団の中に潜り込んで寝ていたむーたんも、最近はお布団の外で寝るようになりました。

しかし、どこかしらにくっついていないとむーたんは落ち着きません。

そこで選んだのが・・・

 

 

 

 

 

 

 

はい。私の左肩上です。

しかも、ものすっごい力を入れてお尻をくっつけてきます。

首を傾けてむーたんを潰すわけにはいきません。

かと言ってむーたんと反対側に頭を向けると、さらに距離を縮めてくるのです。

力を入れすぎることも、力を抜くこともできず、首に変な力が入って、朝起きるととても首が痛いのです。

 

 

 

 

とはいえ、くっついてくる可愛いむーたんをないがしろにすることなんてできない私に、問題解決の兆しは見えません。

今夜もむーたんのお尻をほっぺたにくっつけられながら、寝苦しい夜を過ごすことになりそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です