ある梅雨の日

今のおうちは、ベランダの向こう側に中庭があり、さらにその奥に植え込みがあって、1階でも人目を気にせず過ごすことができます。だからカーテンはだいたい全開。晴れていると中庭にスズメが遊びに来たり、木の枝がサラサラなる音が聞こえてきたりしてとても気持ちがいいのです。

お天気が悪くても、雨に濡れた土のいい匂いがしたり草木についた水滴がキラキラしたりしているおかげで、今年は梅雨があんまり嫌ではありません。仕事に疲れたら、窓の外を眺めるだけで少しリラックスできる気がします。

 

 

ある雨の日、パパが窓際へやってきました。

午後から外出の予定が入っていたらしく、窓から外の様子を伺います。

やがてむーたんもやってきました。

パパの隣にちょこんと座っています。

かわい〜♡

それで急遽、私も撮影会が始まりました。

 

 

「外寒いかな?この後もふり続けるんだろうか…。」

そんなパパの独り言をちゃんと聞いているみたい♡

むーたんの目線の高さからはそんなにお外が見えないと思いますが、雨の匂いも雨の音もわかるもんね^^

 

 

ポフポフクッションにおちりを乗せて、真剣にパパを見つめます。

ものすごいパパのことが好きで好きで仕方ない子みたい笑。

 

 

でも、むーたんがこんなにパパを見つめるのには、ある理由がありました。

それが、、、

 

 

 

このアイス・・・!!(σ≧∀≦)σ

 

 

そう、むーたんはパパに夢中なのではなく、パパの持っているアイスに夢中なのでした。

その決定的証拠を押さえた写真がこちら。

完全に目線はアイス笑。

 

 

こんな可愛いお顔で見つめられたらあげたくなっちゃいますよね♡

でも残念ながらパパが食べていたアイスにはチョコレートが入っていたので、このあとむーたんは自分のおやつをもらって、再び夢の世界へ戻っていったのでした。