変なわんこ

突然ですが、むーたんはキラキラスポットが大好きです。自然豊かな山奥とか、広々した公園より、ウッドデッキやタイルでできた道、イルミネーションが綺麗な場所で謎にテンションが上がります。ウインドウショッピングも好きみたいで、二子玉川とか自由が丘とか、なんかおしゃれっぽいお店の前を通りがかると、突然中に入ろうとします。

今回はそんなキラキラ大好きむーたんの、面白エピソードをご紹介します✨

 

 

 

先週末、カメラとむーたんをこよなく愛する友人と、撮影会(むーたんとお散歩しながら写真を撮るだけの会)の約束をしていました。もともとは、最近むーたんが気に入っている恵比寿ガーデンプレイスに行く予定だったのですが、迎えた当日はまさかの雨。

雨が降っていると撮影会ができません。仕方ないのでむーたんにカッパを着せて、雨が当たらないところまでバッグインで移動し、かわいいカッパ姿だけでも撮影しようということになりました。

ふふふ、かえるたんかわええ♡♡♡

 

 

撮影会をしていたら、雨がやんで日が差し込んできました。

これならむーたんの好きな恵比寿ガーデンプレイスでお散歩できそうです!

やったね♪

それで私たちは恵比寿ガーデンプレイスに移動することになりました。

 

 

 

最近、すっかりむーたんお気に入りスポットになっている恵比寿ガーデンプレイス。

「確かに、ガーデンプレイスってドッグフレンドリーだし、広くてお散歩するにはすごくいいところよね。」

そう思われた方、多いと思います。

でも、違うんです。

むーたんはガーデンプレイスをお散歩したいのではなくて、ガーデンプレイスの中にあるカフェでお茶をしたいだけなのです。

 

 

え、何言ってるの?

と思いますよね。今からその証拠を収めた写真をご紹介します。

 

 

 

恵比寿ガーデンプレイスの奥の方に、テラス席のみペットOKのイタリア料理のお店があります。そこはウェスティンホテルのすぐ近くで、テラス席の目の前に噴水があって、いつも陽気な音楽が流れています。

少し前にInstagramでもご紹介した、こちらのお店です。

 

 

今までお散歩の途中にここでお茶をしたことが何度かあったのですが、その結果むーたんはこのお店が大好きになりました。

ガーデンプレイス到着後、ウキウキした足取りでこのお店を目指します。

 

 

しかし、この日は直前まで雨が降っていました。

当然テラス席はこの有様…。

だよねぇ(^^;

 

 

むーたんもいつもと違う様子に戸惑っていました。

 

それでも店員さんのもとに一直線!私が制止しても聞く耳持たずです。

お茶する気まんまんでした。

 

奥から店員さんが出てきたので、ダメ元で聞いてみます。

「すみません、ここのお店って店内はわんこNGですよね?」

「あ、そうなんです。テラス席だけなんです。申し訳ございません。」

「ですよね。すみません、また来ます。」

 

るんるんなむーたんを説得して、一度お店の前から離れます。

「あのね、今日はテラス席あいてないんだって。だからお茶できないんだよ。お散歩してからお家に帰ろう。」

お店から離れて、近くをお散歩するよう促しますが、お茶する気まんまんむーたんは、どうしてお店にいれてもらえないのか納得いきません。

 

 

 

それで・・・

まさかの再チャレンジ(笑)

ちょっとちょっと。。無理なんだってば💦

 

 

気づいた店員さんがまたまた奥から出てきました。

「どうされました?」

「ごめんなさい、この子このお店が大好きで、お茶するのすごく楽しみにしてたんです。なかなか諦められないみたいで…。」

「あ、そうなんですね!ありがとうございます。せっかく来てくださったのに申し訳ございません。」

「いえいえ、こちらこそ何度もすみません。」

 

 

帰ろうとしますがむーたんは諦めません。なんとかお茶をしようと必死です。

これにはお店のお兄さんも笑っていました。

「ほんとにごめんね。お天気よくなったらまたおいでよ。」

遠くからむーたんの様子を撮影していた友達も爆笑。

 

 

あまりにもこの場を離れないので、抱っこで少し移動してからむーたんを地面に下ろします。

「ね、もうお散歩して帰ろう。また連れてきてあげるから。」

 

地面に下ろすなりまたまたお店を目指して一直線なむーたん。

ちょっと待って、さすがに3回目は恥ずかしすぎるから!!お願い!今日は諦めて!!!

 

 

そんな私の気持ちなんてお構いなしに、むーたんはカフェを目指します。

リードを引っ張って抑制しようにも、肉球が剥がれてしまいそうな勢いです。

もうやめて〜><

 

 

再びお店の前に到着しました。

もう恥ずかしすぎるので頑張って入り口には近づけないようにしたものの、店員のお兄さんはそんなむーたんに気づいて笑っていました。

 

 

お店の前から離れては戻り、離れては戻りを4〜5回繰り返した後、最終的にはむーたんを抱っこして連れ帰りました。

私たちもなんとかむーたんにお茶させてあげたくて、ここ以外にも色々なお店を回ったのですが、この日は雨だけでなく風も強くて、テラス席があいているお店はどこにもありませんでした。

 

 

夜になって、パパにこのことを話すと「むーたん、お茶したいって寝てるだけじゃん!そんなに気に入ったの!」とびっくり。

わんこなのにお茶したいって、どういうことなんでしょうね(笑)

 

 

次の日は朝から晴れたので、ランチがてらそのお店に行ってきました!

むーたんがこんなに気に入ってくれる場所ができて、私たちも嬉しいです♡

これからは恵比寿ガーデンプレイスに出没する確率が高くなりそうです。