距離を置く努力をしてみた結果

先日、人を噛んでしまったことから、少しむーたんと物理的距離をとることに決めた私。

(※『愛犬むーたんが他人を噛んでしまいました。。』参照)

日中は一緒にいて、たくさん遊んでお散歩も行って、疲れてうとうとしているむーたんにお留守番してもらおうという計画でした。正直これだと今までとあんまり変わっていない気はするのですが、まぁトライアル初日ですしね!昨日はこんな感じでお留守番してもらったんです。

 

 

 

今までもこんな風にお留守番してもらうことはありました。友人と外で食事をするときはむーたんは連れていけないですし、パパと外でごはんを食べることもあります。美容院に行ったり、外で作業することもあったので、むーたんと離れること自体は何の問題もないはずなのですが・・・

 

 

 

いざ「距離を取ろう」と思って家を空けると、なんだか寂しいんです。むーたんはいつものことなので全然平気そうでしたが、私の方がなんとなく寂しいような…。

とはいえ近所のスタバに来ただけのこと。仕事に集中しているとあっという間に時間が過ぎて行きました。

3時間くらい経ってキリのいいところまで来たので、晩ごはんの食材を買ってお家に帰ります。

 

 

 

むーたんがお出迎えしてくれました。

かーーーーーーわーーーーーーいいぃぃーーーーーーー♡♡♡

いつものお出迎えのはずなのに、なぜでしょうか、とてつもなく可愛かったです。

(まぁいつもとてつもなく可愛いんですけど…笑)

 

 

 

 

ソファーに座った私を追いかけて、ぴったりくっついてきた時も、いつも以上に「はわわわわわわ♡♡♡」となってしまいました。歯磨きガムを食べる仕草も可愛いこと可愛いこと…。

 

 

 

 

今朝も目が覚めた時、体を動かすより先にむーたんがどこにいるのかを探してしまいました。

私の右腕あたりのかけ布団の上で、丸くなってこっちを向いて寝てます。私が起きたことを察したのか、目をしょぼしょぼさせて私の様子を伺っています。

あー、天使ってほんとにいるんだなぁ♡♡♡

 

 

 

物理的な距離をあけようと意識した結果、心の距離が縮まるという想定外の出来事が起こりました。

でもこれはいいかもしれません!

むーたんの攻撃行動は落ち着くし、私の仕事ははかどるし、なにより一緒にいるときの幸せ度が2割増しくらいに感じます!!今回の記事は自分でも書いてて、親バカもいいところだと思ったのですが、書きたかったので書いてしまいました(笑)

明日からはむーたんと旅行の予定なので、今日は外で仕事をすることにします!明日いっぱい遊ぼうね♡♡♡