寒がりむーたんのためのミニこたつ♡

ぺット用品の通販サイト「PEPPY」で頼んでいた、むーたん用のもふもふベッドが届きました。

というのも、もともとむーたんは私たちが寝ているダブルベッドが定位置で、ベッドはほぼむーたんのものだったのですが(※『おひさまが出ていればご機嫌むーたん』参照)、最近自ら進んでケージに入り、むーたん用のベッドで寝ることが増えてきたのです。

 

 

ダブルベッドでのびのび寝てもいいんだよ!!

 

 

 

まぁでもむーたんが快適に過ごせるなら、むーたんの気持ちを優先してあげたいので、今回はマシュマロみたいなもこもこベッドをオーダーしました✨

ベッドをソファーの上に設置し、むーたんもソファーの上にのせてあげると・・・

 

 

 

 

ブルーのラグと白いソファーにいい感じにマッチ!このカラーにして正解でした◎

しかしまさかのむーたんが入らないパターン(^^;

せっかくなんだから、とりあえず入ってみなさいよ。

 

 

 

 

いくら待っても匂いを嗅いでばっかりで、全然入ろうとしません。

とりあえず抱き上げて移動させてみました。

・・・。

なにその顔。。

なぜそんな嫌そうなんだ…

 

 

 

 

 

うーん、なにが気に入らなかったのかな。

もこもこして、フワフワして、十分な広さもあるのに。

むーたんの気持ちを推し量るのは難しいね。。

夏でも涼しく使えるようにひんやりした感触も魅力なのですが・・・

 

 

 

 

 

ってそれかーーーーーっ!!!∑(゚□゚;)

そうでした。むーたんは私以上に寒がりちゃんでした。

そこでお気に入りの湯たんぽ(※『寒いのはおことわり』参照)でベッドを温めてあげました。

するとほら、この通り✨

ぬくぬくたんになりました♡

以降、すっかりお気に入りのご様子です。

 

 

 

 

私がお出かけする時は、やけどをしないように湯たんぽをブランケットでグルグル巻きにしてから、このベッドにセットします。さらにその上から、むーたんのネーム入りブランケットをかければ、むーたん専用ミニこたつの出来上がり✨

 

 

これが功を奏したようで、このもこもこベッドならぬミニこたつは、今やむーたんのお気に入りスポットになりました!

今日も外出先から帰宅すると・・・

爆睡でした!

 

 

 

ただいまー、と声をかけるとモゾモゾ動いて・・・

ぽふっ。

フチの高さもあごのせにちょうどいいみたい♡

 

 

 

 

 

この記事も近所のカフェで書いているのですが、お留守番カメラを覗くと・・・

ちゃんとベッドの上で寝てます笑

最初はどうなることかと思いましたが、気に入ってもらえてよかったです!

むーたんベッドの詳細は下にまとめておきますので、気になった方はぜひ見てみてください♪

 

 

<むーたんベッドについて>

  • 商品名:Sippole 2WAYスクエアベッド
  • サイズ:Sサイズ
  • カラー:インディゴ

購入はこちらから☆