あごのせたいの

犬の可愛い仕草の一つ「あご乗せ」。そんなに頭重たくなくない?って突っ込んでしまうくらい、我が家のむーたんもいろんなところにすぐあごを乗せます。今回はむーたんのあご乗せショットを大公開!

定番はコレ!

おふとんまくら

もこもこしているおふとんの波から、自分のあご置きに最適なスポットを探してぽすん。

クッションまくら

自分の好きな形にほりほりして、掘ったところに体を置き、周囲の高くなったところにあごを置く自作型のまくら。

パパとおねえちゃんもむーたんの枕に!

やっぱり安心できるのかな♡

私たちの腕やひざ、おなかもむーたんのあご乗せまくらに!

全力で脱力しているこの表情、やっぱり安心するのでしょうか♡♡♡

意外とこっちの腕が痺れるパターン

たまに脱力したまま寝堕ちてしまうむーたん。可愛すぎて動かしたくないのが半分、ずっと同じ体勢で腕がしびれてつらいの半分。

激しく動いてもなんのその!

お仕事中のパパの腕に果敢にあご乗せするむーたん。タイピングでどんなにガタガタ揺れても、あご乗せは絶対に諦めません!

何もない時は自分の手にあご乗せ

正面バージョン

一体何からあごを守っているのでしょう?笑

斜めバージョン

あご乗せと上目遣いのコンボで胸がキュンキュンしてしまいます♡もう佇まいが乙女。

いついかなるときも

眠いときも・・・

ご、、ごはんが食べられないよ・・・(^^;

食べたいときも・・・

ひょこんっ!むーたんにもくーださい!

最後に

実家のこうちゃんもよくドーナツ座布団の真ん中に入って、淵にあごを乗せてお昼寝してました。みんな頭が重たいのかなぁ?理由はなんであれ可愛いから、これからも色々なあご乗せパターンを見せて欲しいです♡